見出し画像

「届いたらびっくり、ゴリラでした」

桃田

 あれ、すみません、なんか、ちいさくてかわいい、って聞いてたんですけど、これ、ゴリラじゃないですかね。違います? なんか、ウホ、とか言ってますけど、大丈夫ですかね、全然、こっちの勘違いだったらいいんですけど、なんか、暴れ回ってます、とりあえず、今、祖母とにらみ合ってます、あ、逃げました、祖母が。
 ねえ、胸とかばんばん叩いてるんですけど、これって、ドラミングっていうんじゃないですか? こういうのがかわいいんですかね、なんか、ちいさくてかわいい、って聞いてたから、もっとおとなしいイメージだったんですけど、あれ、聞こえません? 今、ウホホのホって言いましたよ、聞こえました? これ、かわいいってより、野生丸出しって感じじゃないですか?
 あ、水晶玉、握りつぶしました、家宝のやつです、家宝。でも、なんか、きらきらしてます、わー、すげえ、こういうの、ちゃんときらきらするんだ。あ、拾って集めてます、わあ、どの欠片もきれいだなあ、じゃないのよ。いや、言ってないんですけど、ウホめいたことしか聞こえてないんですけども、そういう感じに見えたもので。
 えー、でも、こんな動くって聞いてなかったな、すごいうろうろ二足でうろつくんですけど、床、めちゃくちゃ毛だらけなんですけど、かわいいですかね、これ、いや、なんか、思った以上にでかいんですよ、ちいさくてかわいいって聞いてたんだけどな、だから、ちいかわぽてたまぬいぐるみですよ、言ってるじゃないですか。
 

町岡

 あの、いつも、配送するときって、俺っち一人で乗り込むんすけど、まず、いたんすよね、助手席に、はい、ゴリラくん。シートベルト締めて。
 で、結構おとなしくて、むしろ愛嬌あって、いいな、って思って。いや、俺っち、動物好きじゃないですか? で、胸の一番平らできれいなところに伝票貼ってあったし、あ、これ、配送するんだ、って思って。はい、それで、まあ、順番的に、桃田さんでしたっけ、そこ、後回しでいいな、って感じだったんで、ゴリラくんと、ドライブっていうんすかね、こっちはまあ仕事で回ってるんだけなんすけど、二人きりの時間、過ごしてた、って感じす、結果的に、あ、全然おとなしかったすね、ずっと俺っちがかけてる、エーウィッチ姐さんの曲、聴いてましたね。まじお前誰? とかむっちゃ歌っちゃったけど、むしろ、ゴリラくん、のりのりだったすね、なんか、胸、叩いてました、そうす、そうす、それで、伝票はがれて、そのたびに、はがれたよー、って俺っち言うんすけど、拾って、貼って。ええ、ゴリラくんが。
 あ、女の子なんすか、ごめんなさい、それは失礼しました、いやあ、最後に桃田さんのところへ配達するまでずっと一緒だったんだけど、気づかなかったな。
 

重川

 すみません、コールセンターのスタッフにとって、何よりも、お客様への相槌、これが大事なのです、ええ、ええ、そうなんです、やはり、何かしらの怒りの感情を抱かれてこちらにお電話かけてこられているわけですから。はい、はい、そうでございます、さようでございます。それがですね、桃田さまの場合、なんと申し上げたらよろしいのでしょうか、あのですね、電話の向こう側が大変ボリューミーでございまして、はい、それでですね、本当に、その、相槌を打つことが難しかったんです。これはわたくしもプロとして、なんとしても、うなずいてやるぞ、って強い気持ちで臨んでみたのですけれどもね、はい、はい、ええ、ええ、そうなんです、まるでゴリラがしゃべってるみたいダナー、というのが、率直な、偽らざる、こちら側の、手前サイドの、印象でございました。何しろ、それはもうすごかったです、これはかなり手ごわい相手だぞ、と思いました、でもこちらもプロですから、相槌だけでやり過ごす、と言ったらアレですけど、そういうスタイルで、なにぶん、こちとら、やってきていますもので、ああ、ええ、まあ、そうなんですよね、それで、ご対応させていただいた、という次第でした。そのうちに桃田さまのお怒りも静まるのではないか、と信じて、必死で、うなずき倒したわけなのです、ええ、ええ、まあ、それで、怒りさえ一旦抑えてもらえたら、あとはもう、どうでもいい、と申しますか、わたくしの仕事は終わったようなものダナー、みたいな、そういう主義でやっておりますもので、ええ、ええ、ひとまず、桃田というゴリラの叫びを、その高らかなる咆哮を、やりすごしてやろうじゃないか、というわけでした。ええ、そうでございます、ご自慢の負けてたまるか精神でございます。ええ、ええ、ああ、はい、あ、やだ、え、そう、ほんとにゴリラだったんですか? あ、ほんとに桃田がゴリラだったってわけではなくて、さようでございますか、ちいかわがゴリラっていうことだったんですか、なるほど、相変わらずの神展開でございますね、ナガノ先生。
 

摸試車善治郎

 おーい、ルナちゃーん、ごはんだよー、ルナちゃーん、どうしたのー、どこいるのー?
 あれえ、かくれんぼかなあ、ルナちゃん、おいしいおいしいフルーツ山盛りミックスだよー、むしろフルーツミックス山盛りだよーなんちゃって、へへ、へへ、えー、どこー、ねえ、ルナちゃーん、ルナー、ルナ―、あれ、何、ちいかわあるじゃん、やだ、ちいさくてかわいい! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?