見出し画像

満たされたチョココロネの、ささやかな不満

しっぽまで、アンコが詰まってて許されるのは、たい焼きだけだと思うのですよ

それもね、生地好きとしては、いかがなものかと思うとこもあるわけですけどもね

たい焼きも生地だけ
どら焼きも皮だけが良い

なら、もうそれはホットケーキを食べておけよ、と

なんだったら、大きめの蒸しパンが安くコンビニで売ってますよ、と

そこは譲れない
こんがりとした「おこげ」が、メイラードでキャラメルなんですがね、と

チョコに限らず、コロナを食べる流儀というか、作法ってのが暗黙にあると思いませんか?

せっかく逆三角形で、広い方はクリームが溢れんばかりなワケですよね?

だとしたら、それを、狭い方の三角形を適度にちぎって、ディップする

おっと、おしゃれに言いすぎましたね

「漬けて」食う

それが「コロネ」ってもんでございましょう

たしかに、お店側の愛かもしれませんよ

ハジのハジまでチョコクリーム

でもね、いつも通りチギろうとして、こっちは慌てふためくわけですよ

いないはずのチョコちゃんが、こう、にゅう、っと突然現れるわけで

いないはずなのに「いる」っていうのは、浮気現場であろうと、幽霊であろうと、どんなときも寿命が縮むってもんで

思いのほか、手がベトベトになって

舐めりゃね、舐めれりゃね、ベロベロとね

そうもいかないお年頃、世間体

世間体とかは気にしないって言われましても、問題はまだまだあるんですよ

まぁ、百歩譲って、ちぎった末端のチョコは、ベロベロしつつ、いただきましょうぞ

で、広い方の、まだまだたっぷりと残っているクリームはどうするんです?

どうしたらいいんです?

コーンとアイスクリームの関係ではどないでしょう?

いやいや、あれはアイスクリームの側が、ソロでも公演できるから成り立つってもんで

明らかに、パンとクリームのバランスがハーモニーってなに?ってなってますよ

デュエットするには、片方だけオーバーキルってます、片方はまだ戦いはじめてもいないのに

ちぎった側はちょうどソロで良い具合なんですよ、なのにいまさら強引にバンド再結成させたところで、誰トクっていうね

次回はチョコクリームパン買えば?

たしかにね
でも、このお店のチョコクリームパンは、チョコがパンをオーバーキルしてそう

まぁ、いいんですよ

オーバーキルして無双してたチョコクリーム侍は、一緒に買ってた食パンマン(耳)と仲良くなってくれたので

本日もご精読感謝🙏

【募Kindle】読むだけで募金に!脱炭素から「活炭素」海に森を☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?