見出し画像

UberEatsは「食のデリバリー」ではなく「人のリカバリー」…?!

このタイトルだけピンときた方もいるかとはおもいます

ウーバーイーツの宅配バイトをはじめたおかげで人生が再生された知人2人を事例に語らせてください

ひとりは、何軒も飲食店を渡り歩いては、不器用なのも相まって、その店の店主がダークサイドに堕ちちゃうくらい説教させてしまう。その果てに本人も病む、を繰り返しているKくん

もうひとりは、とある酒でそこそこ有名で、いろいろスゴい部分もあり、飲食や他人のことの批評はなかなかなんだけど、肝心の自分のコンテンツがままならない、そんなFくん

そんな2人がですね、いまUberEatsでめちゃくちゃ稼いでます…もはやUberEats中毒と言ってもいい

UberEatsはデリバリースタッフ専用のアプリがあって、次から次へと配達案件が表示されて、それを奪い合うシステムだそうなのですが

もうそのアプリを開いては配達し、開いては配達し、もううまく配達先を繋げて効率的に配達できたら勝ち!というゲーム感覚…そうゲームと同じであり、いわばパチンコの確変、パチスロのフリーズと同じ

なんだかスタッフのランキングシステムもあるらしく、それで昇給したりボーナスがあったりとか

一緒にメシを食いにいったんですけどね…もうそのアプリが気になって気になって仕方がない様子…思わず「宅配しにいっていいよ」と…まさに中毒

中毒になるほど興奮できるってうらやましいですよね…お金になり、しかもカラダまで鍛えられる

金銭の余裕と、心身の充実は、あきらかに「人をリカバリー」することができる

月60万円もらえて、痩せられて、中毒になるほどの刺激をえられて

デリバリーでリカバリー
まさに心身共に充実!

コロナ禍…コロナ特需…時流にも乗っている

ピンチはチャンス!ですね

本日もご拝読感謝🙏

というわけで、また牡蠣の人オンラインラボでお逢いしませう❣セカウマックス🤠


こちらの記事は2020年4月30日にこちらのセカウマックス倶楽部の特典のひとつ「あの牡蠣の人のオンラインラボ」にて投稿されたものです。ほぼ毎日リアルタイムでその実験や研究の成果を投稿しております。またこちらの貝費は【海護る月額募金】として活用されております。こういった一連の活動を応援いただけたらうれしいです☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?