見出し画像

日記:この帷子耀がスゴい!帷子耀ランキング……1位!夢なんか塗たくっちゃえのおまじない

まあ忙しい。忙しいったら忙しい。なんで忙しいって、そら貴方、休まなあかんから忙しいんですわな。

前回の日記……からだいぶん?いやそんなこともないのか。時間が立ち、やや体調を崩し、少しお休みを取ることに専念することにした。というかしばらくは就労移行が忙しくなるんだから休みをどうしても取らにゃならん。絵も描きたいし語学もやりたい!スゴく。だが、体がいうことを聞かないのなら致し方あるまいね。というわけで休みをとっていたわけだが、色々あって絵とかは描いていた。わたし恒例、知識人美少女化であった。


唐十郎。バチバチのピアスとゴツい革ジャンの腕が見どころ。


ジャック・デリダ。もう一人居る相方?のレヴィナスのフェミニン感に合わせて、王子様風。

寺山修司とエマニュエル・レヴィナスの美少女化もあるんだよね。カントの美少女化もありますよ。もっともっとデザインしないと小説に出せない……いやこれはあとの話!世界観を作りたいのでとりあえずどんどんデザインしていきますよ。体力を管理しながらね。

そんでいま何やってるかっていうと、現状、帷子耀の詩が面白い!!!!!!!!!!!いやね、別にね、他の方の詩集も読んでるしいろんな本読んでるんですよ。例えば今日は『千のプラトー』のハードカバー版を借りて少し読んだし、アガンベンの『思考の潜勢力』なんか1時間もしないで全部読んじゃったけど凄まじく面白くってアガンベンという思想家のデカさを思い知ったし、あとは寺山修司短歌集で彼の問題意識の核心を再確認したり、これは昨日だけど『散種』1時間くらいで読んですごく面白かったし、平岡正明の評論も読んで、あと蜆シモーヌの詩集なんかも読んだんだ。でもね、でもね、言わせてくれ、帷子耀の詩が面白い!!!!!!!!!
帷子耀、やっぱりすごい、小笠原鳥類の手つきやさっきあげた蜆シモーヌの手つきを習作で簡単に?いや簡単じゃないけどひょいっとやるように取り上げて自分のものにしてしまってるんだ。それでいて寺山修司みたいなフォルマリスティックな視覚詩も作れる。やばいっすよ。帷子耀は。やべえって。鬼パねえ。鬼。

あと、仕事の用意もしました。これはちょっと売り物なんであんまり言うわけにいかないかな。オモコロや色々な文字媒体に売ろうと思ってるしね。でも一つだけ言うと、寺山修司に絡むやつです。

いやあ、色々やってんなあ。たいへんですわ。でも総量は減ってるはず。まあ、体調管理がんばりますわ。みんなもぜひ、帷子耀の詩を読んでね。まじで。

おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?