見出し画像

第2子妊娠8週 記録④心拍確認

心拍確認できた〜!!
嬉しい〜!!

この気持ちを忘れないようにしないとね。

まだ12mmくらいの小さな赤ちゃんが私のお腹の中にいる!いつかは居なくなってしまう。終わってしまう。そう思うとより愛おしい。

偶然、母の誕生日が予定日だった。
ちなみに娘も父の誕生日が予定日だった。
実際はズレたけど、すごい偶然!

あと、今回は実家の近くの出産予定の産婦人科で検診を受けた。今回も初診なのに三千円くらいだったので謎は深まるばかり。

ちなみにここは24時間無痛分娩対応OKのとこ。
私は第1子は助産院でいわゆる自然な昔ながらの出産をしたのだけど、随分な方向転換です笑
どうして今回はそういう病院を選んだかはまた気持ちを綴りたい。

つわりはというとまあ気持ち悪いって感じ。

でも、2週間ほど実家に帰ることにして、気が紛れてるし、人の作ったご飯は美味しいし、子供の世話だけしてれば良いし…だいぶ助かってます。

2週間前は食べづわりでも、あれ食べたいこれ食べたいだったが、今はそういう好みはなくなって、おにぎりとかバナナなどのぱさぱさしたものでお腹に満たしておかなければって感じです。

母子手帳をもらいにいかないと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?