見出し画像

ミニマリストになりたい ~朝シャンプー編~

とうとうここまで来ました。
朝シャンプー編です。
僕は昔から夕方くらいになると皮脂で髪の毛がべたつき気持ち悪くなる頭皮をしております、はい。

大学生のときは、夜だけ2回シャンプーして、ワックスやほこり等を落としてから寝る。
そして朝は水で寝癖を直すだけというスタイルだった。
しかーし、夕方になるとべたつくのである。おでこの皮脂もテカテカするのでありまーす。

社会人になってからは、べたつくと困るので、夜お風呂に入るのではなく、朝シャンプーしてその日の夕方のベトツキをなくすという対策をとってきた。
しかーし、案の定禿げてきた笑

これはいかん!思い、夜2回、朝1回のシャンプーを徹底し、サラリーマン時代を過ごしている。
しかーしふと目についたのだが、なぜ歯磨きと一緒にシャンプーがあるんだろう。
ミニマリストになる!と宣言してからだろうか、急に違和感がある絵に思えてしまう。

シャンプーがちょうどなくなってきたし、買い替えるのを辞めれないか!
俺はミニマリストだろう!!

えっーーーい!

捨ててやれ!

この際、強制的に朝をシャンプーを使わずに、湯シャンで寝癖を直すことにしました。
その日・・・
翌日・・・
3日後・・・

やっぱりね。ほらやっぱり夕方にベトついてくるんです。もう10年以上経ってるんですよ!変わらない皮脂量ww

これで本当にミニマリストに近づいているのでしょうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?