見出し画像

キュートなおてて





愛しさがギュッと詰まった写真。かわちぃねぇ……。

もう1匹の猫ちゃんは今日も帰ってこない。少しでも姿が見れたら安心するんだけどな。生きてる大丈夫とは思うけど考えてるとだんだん暗い妄想になっていってしまって涙が出る。本当に生きてるだけでいいから、でもできれば帰ってきて欲しい。帰ってきたらめちょめちょに甘やかす。





今日のツイステ。フロイドくんを絞った汁で作った化粧水を持つアズールくん。顔が良い。クヌギダマみたいにゴツゴツした化粧瓶は使いにくいと思うけどそこはファンタジーなので気にしない。


アズール・アーシェングロットくんは元ネタはリトルマーメイドのアースラなんだけど、ディズニーをよく知らないから細かいことはわからない。



普通の顔と並べてみたらあんまり似てなかったから怒った顔と並べてみた。釣り上がった眉毛と睫毛が長い所が似てる。ホクロの位置は逆だけどなんか意味がある?でもレオナ先輩の目のキズは元キャラと同じ方についてるよね。

既存の人気キャラを世間の反感を買わないような女性受けする男性キャラクターとして描き下ろすの大変だっただろうな。そしてめちゃくちゃ良いキャラになってるからすごい。眼鏡だし。

Twitterでツイステのキャラの手のサイズを比較した画像を見たけど、アズールくんの手が少しちっちゃめでなんか可愛かった。いいのかな、こんな感情を抱いて。女性キャラを可愛い可愛いというのとは違ってなんとなく居心地が悪いというか申し訳ないような恥ずかしいような感覚がある。




昨日まあたそとふくれながカラフルなアイシャドウだけでメイクする動画の夢をみた。2人の顔面が綺麗なレインボーカラーに塗られていって、このアイシャドウめちゃくちゃ発色がいいな……と思った。

今確認したけどそんな動画は無かった。




今日YouTubeでアイドルマスター15年分の活動まとめ動画がおすすめされてたのでみた。デレステしかやったことなくてアイマス自体はよく知らなかったから全体の流れが知れて良かった。かなり長い動画だったけど面白かった。

春香ちゃんの『プロデューサーさん、ドームですよ! ドーム!』ってセリフに泣いた。今年で15周年だったんだね……。今年は例のアレのせいで色んなアイマスのイベントが中止されてたみたい。存在自体知らなかったけど悲しくなった。

結構昔のゲームと思ってたけど、実際にアーケードにゲームが置かれたのが2005年からだからそんなに昔でもなかった。サクラ大戦と同じぐらいの年代かと思ってた。




最近乾パンをよく食べてる。母が買ってきてお菓子の瓶に詰められてるから仕方なく食べてるだけで、別に好きじゃない。ただ堅いし味はシンプルだしガリガリ噛んで食べられるからストレス発散にはいいかもしれない。好きじゃないけど不味くもない。

食べてると口の中がパッサパサになるのですごく水を飲む。意図せず水を大量に摂取できるので良い。冬はなかなか水飲まなくなるしね。でもその代わりにパッンパンに腹が膨れるから困る。




おわり



よかったらスキ押してね