見出し画像

おでかけ日和忍者



今日は友達と佐賀に遊びに行きました。


全部美味しそう

美味い料理達。田舎にあるお洒落なカフェご飯美味しいがち。



スープも美味い

グリーンカレー結構辛い。サラダのソースがコンポタみたいな味してまじで美味しかった。まじてなんのソースだったの?



ソースも美味い

美味しいチーズケーキ。チーズケーキって美味しい。最高。



あったか〜い(あつい)

店の外に足湯あったから入った。日差しも暑くて足も熱くて面白かった。でもなぜか足があったかくなって幸せな気持ちになった。足があったかいと人間って幸せなのかも。



『ブーゲンビリア』っていう
権力もってそうな貴族みたいな名前

この花がいっぱい咲いてる温室みたいなところに行った。この花、温度と湿度の管理したら一年中咲いてるらしい。すごくない?温室内は優しい甘い良い匂いがした。



お金ほしい

これ金運が上がる花らしい。おすそわけ。



まじでいっぱい咲いてる

とにかくこの花がめっちゃ咲いてる。ポッコポコ咲き乱れてる。



不気味の谷

そして元祖忍者村肥前夢街道にきた。元祖らしい。こっちが元祖だぞ。



鍋島杏葉(なべしまぎょうよう)紋っていうんだって

自分たちが写ってる写真ばっかで載せられないけど色々あって面白い。手裏剣投げとかからくり屋敷とか面白かった。手裏剣場を庭に作りたいぐらいには面白かった。有料でコスチュームの貸出もやってて、子供達は忍者になってて可愛かった。忍者コス私もやれば良かったな。



いっぱい宣伝して欲しいらしい

忍者ショーもみた。面白かったな……。忍者役の人達かっこ良かった。



モザイクつかまつるでござる

かっこ良かったから写真撮ってもらった。嬉しい。私、忍者になります。



うめ

熱くて死にそうだったから食べたアイス。暑い日の爽やか系アイス美味すぎる。



あと4人友達が欲しい

入り口にある顔はめパネルおすすめです。村内の色んなところに顔はねパネルあった。顔はめし放題。



足元に蟻がめっちゃいた

心霊写真みたい。

ここ面白いからもっと人が来てもっと盛り上がってても良いのにな!!!割と近くだから県外からの利便性はわかんないけどわかりにくい場所にはないし子供も大人も楽しめるし、ショーも面白い。歴史的な建物もあって休憩場所もご飯食べる所もある。村内の忍者さん達は役になりきってて気さくで優しい人ばかりだった。また遊びに行きたいな。



おみくじガチャでお別れです。にんにん。

忍者村とは全然関係ないけど最近コナンばっか観てて、元太のモノマネしながら喋るのにハマってるから一日中モノマネしてたら声枯れた。元太のモノマネして声枯れるの人類初かもしれん。



おわり


よかったらスキ押してね