見出し画像

アイドルとおばけやさんと吹出物




二次元のキャラクターを三次元で再現した時の骨格、肌の質感、髪のタイプ、匂いなんかを考えるのが好きでしょっちゅうやってる。


最近よく考えてたのはデレステの乙倉悠貴 (おとくらゆうき)ちゃんで、

・化粧なしで素で可愛いタイプの顔だけど、顔の印象で可愛いというよりも全体的な雰囲気とバランスが可愛い男性にモテるタイプの背格好。

・目はめちゃくちゃパッチリって感じじゃなくて、奥二重ぎみの印象の柔らかい目元。笑うと涙袋がぷっくりなるタイプ。形は丸い。

・上まつ毛は細く長め、下まつげは少ない。

・華奢な体つきのウェーブタイプだけど、ガリガリではなく程よく肉がついてる。

・手や足の形が整っている。爪は女性らしい楕円形。

・髪は細めで地毛ストレート。色は若干灰色がかっている。

・肌は毛穴が目立たなくしっとりしていて、キメが細かく綺麗。

・肌はかなり白めで、日光の下で見ると眩しいと感じるぐらい。肌が薄く柔らかい。

・体毛は薄いタイプ。もし生えてるとしたら薄く長いタイプの体毛。

・色素は全体的に薄め。多分ブルベサマー。傷跡が残りにくい。

・ベビーパウダーやフラワー系の甘い香りがしそう。


という感じ。

書き出してみるとなんか…何考えて生きてんだって再確認できて、ちょっとヤバイ。なんか申し訳ない。


乙倉悠貴 (おとくらゆうき)ちゃんはいわゆるパッと目を引く美少女タイプで、三次元の似た雰囲気の女性をあげるとすればNMB48の市川美織ちゃん、橋本環奈ちゃん、OH MY GIRLのアリンちゃんなんかが近いかなと思う。

アイドルマスター内で似た雰囲気を持ったキャラをあげるなら、芹沢あさひちゃん、水本ゆかりちゃん、星輝子ちゃん、輿水幸子ちゃんとかかなと思う。

まぁアイドルなんだからみんな美少女だし可愛いと思うんだけど、顔の系統はかならずあると思うんだよね。イラストが描き分けてあるし。


キャラクターってどこまで設定が考えられてるのか知らないけど、イラストや声や会話だけでここまで想像させられるのも凄いよね。

これだけ人間やキャラクターで溢れてるのに誰一人として被ってないのも凄い。キャラの概念って十人十色なのね。






最近良くおもうんだけど、Twitterってめっちゃ便利じゃない?めっちゃ今更なんだけど。

上手く使えば欲しい情報、面白いこと集め放題ってことだよね。怖。インターネット怖。

今からちゃんと使ってみようかな……。






過去のウロマガを読み返してたら、おばけやさんの作者おかべりか先生が亡くなってたことを知ってショックだった。

それも最近亡くなったとかじゃなくて、3年ぐらい前に亡くなってて、久しぶりにまじか……って気持ちになった。私がおばけやさんの存在を知った時には亡くなってる。ああ〜〜〜〜〜。悲しいな。


大人になってから一時期児童書にハマってて、おばけやさんも読んだ。

おばけやさんを簡単に説明すると、小学生の男の子たもつくんがおばけと一緒に色んな仕事を引き受けて解決していくという話。

たもつくんと生活を共にしている大きなウサギのポンポーソ・ミステローソの存在が面白くて好き。なんで大きいウサギと一緒に住んでたんだろう。たもつくんとその友達の会話がほんわかしてて印象に残ってる。おばけのお仕事の報酬がたもつくんオリジナルの子守唄をおばけに歌ってあげることっていう設定がめちゃくちゃ可愛くて好き。めちゃくちゃ可愛くない???優しい文章と可愛い絵が相まってすごくいい雰囲気の本。というか文章と絵の両方おかべりか先生がやってるっていうのも、さっき調べて知った。魔法の庭シリーズのあんびるやすこ先生も両方やってるし児童書の作者さんはそういう人が多いのかな。

全巻読んだわけじゃないから今度図書館で借りて読も。魔法の庭シリーズも全巻読めてないし。






毎日ステーキ食べたいし、毎日カラオケした〜〜〜〜〜い!!!てかカラオケっていくなの?するなの?どっちなの?

ステーキ食べたいって言ったけど、毎日はもう無理かもしれない。胃がそう言ってる。鋼鉄の胃袋が欲しい。

この前買った韓国のチャミスルっていうお酒、飲むと必ず二日酔いになることがわかった。もう怖くて飲めない……。






夜、周りがあまり見えない状態で歩いてると夢の中っぽいなと、さっき散歩から帰ってきながら思った。

あと昼と夜によく通る同じ道を走ってもらったらわかると思うんだけど、何故か夜の方が確実に早く走れる。

なんでなんだろ。明るい時間に走る時に周りの景色が私の何かを邪魔してるのかな。

昼散歩するより夜散歩の方が効率がいい気もする。

暗いと周りから自分が見えてない気がしてテンション上がるからかなぁ。







賑やかで良いなぁ。ニコニコしちゃうよ流石に。





ちょっぴりヤンキーっぽいコーデ。





おてんばお嬢様っぽい感じをイメージした。全然知らんけどあんみつ姫っぽくない?





可愛いシカ(?)が来てた。

キザ系の住民うちの島にいないから来てほしいんだよな〜〜〜〜〜!!!できればジュペッティが良い!!ジュペッティ愛してるぞ!!!






美味しそうな花が咲いてた。辛そう。





唐辛子みたい。

こういうジャラジャラしたガラス製のキーホルダー、よく人間が携帯とかにつけてるよね。あれ割れそうで怖い。







昨日描いたあんずちゃん。上手に描けた。






散歩から帰ってきたら唇の山に糞痛ニキビちゃんができてて、口がすこし大きく見える。最悪だけど𝕤𝕖𝕩𝕪。



おわり

よかったらスキ押してね