見出し画像

【note始めて】アポロポロポロアポロチョコ【1年経ったよ】





アポロポロポロアポロチョコ。のアイス。いちごのイラストの並び方すごくない?変なのに全然違和感がない。アポロチョコの成せる技。





チョコないんか!!!とショックを受けて食べ進めていったら下の方にチョコソースがギッチリ入ってた。超美味しいじゃん。天才です。

こういうお菓子をアイスにしたやつって大体あんまり美味しくなくて食べてこなかったけど、これは良い。アイスは日々進化している。





すっかり、本当にすっかりクリスマスになってる。1年すごく早かった。そういえば去年も同じツリーを見て写真撮ったな。





写真はなかったけどインスタのストーリーに残ってた。サンタが右下で浮かれてる。浮かれるな。

クリスマスツリーって何年も見てるけどずっと綺麗だなと感じる。ピカピカ光るもんはいつまでも特別感があって良い。




昨日noteを始めて1年が経ったらしくバッヂをもらった。これ貰えるとなんか意味があるのかな。実績解除的な感じ?初めのうちは毎日noteを書いていた訳ではないので実際には1年経ったというにはまだ早いんだけど、なんとなく達成感があって良いね。

毎日書き始めたのは飼い猫が死んだ日の3月19日からだから、2021年の3月19日が本当の1年記念日かな。猫が死んで1年たった記念日(記念ではない)とも言える。


noteは日々考えてることを吐き出したい、自分の話を好きなようにしたい、オモコロ杯に応募したいとか色んなことを考えて始めた。その中でも友達にも恋人にも家族にも話せないような自分の内側の話をしたいっていう気持ちがnoteを始めてるにあたって1番大きかった。

友達も恋人と家族も聞いてくれないわけじゃなかったけど、中々自分の芯の部分を話すのは恥ずかしくて何より中身がないのに重いし迷惑をかけそうだし話すことによって相手を苦しめたりもしたのでnoteは丁度よかった。不特定の人が見てるかもしれないので緊張感があるし、ネットの海に文を投げることで消せない過去を作って恥ずかしい思いをする経験ができるし、今まで自己表現というものに縁が無かった分を取り返したい気持ちもかなりあったので。



この1年仕事もせずフラフラして家族にも友達にも迷惑かけたけど、なんとか生きのびた。表面上では何も起きなかった1年に感じるけど、自分の中身の方では色々なことが起きていて正直何回か死のうと思った。笑う回数より泣いた回数の方が断然多かった、きっと。今までの人生で何度かものすごい落ち込み期間があったけど、その中でも身動きが取れないようなどうしようもないドロドロした感情が蠢くような辛さだった。辛い時期はいつでも辛い。辛さは比べられない。

1年前の今日に比べると今はかなり、いや、とても元気だ。パートの面接には落ちたけどそんなに落ち込んでない。1年前だったらきっとハロワに行くことすらできなかったし、面接に落ちたら半年は立ち直れなかったと思う。繊細すぎ。

あと怠惰な自分を許し受け入れ好きを表現したいと思えるようになった。まだまだだと思うけどすごい成長。今までの自分からは本当に考えられない。文章を書くことすらままならなかったし自己表現自体も恥ずかしくて出来なかったのに、今は恥を捨てて文章を書ける。最初は何度も読み返して書いてた日記も今はあまり読み返してない。ツイートも軽い気持ちでできる。自己表現において、まぁいっかという気持ちが初めて生まれた。すげ〜〜〜人間って大人になっても成長するのね〜〜〜。嬉し〜〜〜〜〜。


最近やっと『ハマり方』というのがわかってきて、アニメやゲームを好きになる機会が増えてきた。まだまだ全然だけど好きな絵を描いたりnoteに感想を書いたり高揚した気持ちを吐き出すことへの快感がわかってきた。良かったね、本当に。

自然と自己肯定感もすこし高くなった気がする。めっちゃ高くはないけど、私はこれでいいんだ大丈夫と思えることが多くなった。色んなものに適度に依存してるからだと思う。広く浅く依存することは自立に繋がるらしい。Twitterで見た。

人に頼るとか弱味を見せるのも平気になってきた。まだまだ抱え込んでしまって落ち込むこともあるかど、前よりはいくらかマシ。

ずっと持ち続けてきた絵を描きたい気持ちもこの1年で叶えられたし、ずっとコンプレックスだった文章もいっぱい書く練習もできたし、この1年物質的には失うものが多かったけど精神的には少しずつ充実していった。無駄じゃない期間だった。そう思いたい。


オモコロ杯、今年も応募したいな。受かる気はしないけどAmazonカード10万円分欲しい。今はとりあえず金が欲しい。金と仕事。これはマジで世の常。常すぎて悲しい。

レポート記事ってなんだろう。〇〇してみたとか〇〇行ってみたとかそういうのかな。ぬいぐるみ作ろっかな、昔途中で諦めた経験あるしリベンジを兼ねて。フィギュアは苦手だけどぬいぐるみは可愛いと思う。




今日も今日とて夜散歩に行ってきた。もう厚手の上着ないと寒いね。歩くと暑くなってくるけど。外気が冷たい時に汗かくと後にマジで寒くない?おかしいだろ。脇だけ風邪引くぞ。

お腹ペコペコだったけどちゃんと我慢して帰ってきて水で腹を満たした。えらい。明日の朝ごはんたらふく食べてやる。覚悟しとけよ。






めちゃくちゃにブレていい感じになったイルミネーション。




おわり



よかったらスキ押してね