見出し画像

茶碗蒸しと金色仮面とデカい色々




Twitterかなんかでみた電子レンジでできる茶碗蒸しに長期的にハマっていて、よく作ってる。

耐熱のマグカップに卵を入れて白だしと濃縮麺つゆと水100ccを入れてよく混ぜていい感じの時間チンするだけできる簡単なレシピなんだけど、電子レンジを買い替えてから上手くできなくなった。

ワット数を変えたりラップをしたり時間を変えたり試行錯誤の結果、上の方は良い感じになるけど下の方はアチアチの液体のまま。てか何回やってもこの状態になるから意味ないのかも。試行錯誤の意味よ。

あとこれは全然関係ないんだけど何かを皿やマグカップに入れて温める時、電子レンジ内で容器ごと爆発して飛び散る想像をしてしまう。だからいつも怖くなってしばらく見張ってる。でも本当は心のどこかで爆発しないかな……とも思っている。爆発したら面白いから。






noteに毎日日記を書いてるおかげか、日々を噛み締め生きてる感を味わえて良い感じだなと気づいた。毎日『The 無』で生きてたけど、日記を書き始めてからは『今日も日記書いたし、まぁいいだろ』と思えてきた。これが自己肯定感か?毎日頑張ってるから誰かに褒めてほしいわ。

書いてたら必然と閲覧数が増えるのかなと思ってたけど、なんかそうでもないんだね。寂しいような安心するような気持ち。というかもしも大勢に見られてたら多分全部消して逃げたくなるし、プレッシャーでメンタルが死ぬ。メンタル絹ごし人間だから。






昨日、デカい金色の仮面が夢に出てきた。どう森のどぐろうによく似た仮面だった。

何か入れ物のフタだったみたいで、パカッと外すと中にはエメラルドグリーン色の綺麗なビーズとラメがいっぱい入ってた。かなり小さくてキラキラした宝石みたいなビーズだった。ビーズの海に手を突っ込みビーズをつまんで、指先でシャリシャリさせて遊んだ。良い音だった。まるでASMR。

その後悪魔みたいなやつに怒られて、裸でお風呂場に閉じ込められた。何故か炭治郎と一緒に。頭の中のストーリー作り隊の人達が急にふざけはじめた。旬の鬼滅キャラ入れとけばいいだろっていうやっつけ感。それも微妙にズレてる。できれば夢一本分のクオリティは統一して欲しい。

その他にはビルが爆破される夢などをみた。物騒だよ。







もらったどら焼き。デカくて美味しかった。





散歩にいったら月がペカペカ光ってた。月が出始めの時ってめちゃくちゃデカく見えるのは何故。





デカいカニちゃんが道路にいた。カニってクモっぽくて本当は怖い。





デカい花火。今日は全部がデカい。パンパカ鳴って急にはじまったから1人で突っ立って観た。

今日はアメリカの独立記念日だから花火が上がってたんだって。めでたいね。


そういえばこの前ヴィレヴァンで買ったソニックのバッグもめちゃくちゃデカかったし、デカいものに出会う呪いにかけられてるのかもしれない。可愛い呪いだね。デカいクモに出会わせられたら、その呪いをかけたやつを殺す。







私の事知ってた。話したことあるしね。なんか良いねこういうの。





ラタンの家具を集めてる。リゾートホテルっぽくて良い。





風呂上がりは良い感じの部屋で暖炉の火を見ながらくつろぎたい。リゾート地に暖炉は無いかも。





乾燥するだろうから顔にバシャバシャ化粧水を塗る図。





このワンピース可愛いかったから全色買った。茶色が特に可愛い。





キャンプサイトできた。上手じゃない!???すごい!!!!







まだ枯れない。


昨日読んだオモコロのかとみさんの記事良かったな。

花飾りて〜〜〜ってよく思うけど水換えすら面倒くさいから土に植えるタイプの花が欲しい。




おわり





よかったらスキ押してね