見出し画像

カラオケとおにぎり体操とレモンスカッシュ




今ある悩みが解決してもまた次の悩みでてくるから悩むのやめよって今日唐突に思った。

深刻な悩みは今のところないけど、プチ悩みとかプチコンプレックスは結構沢山あるから、あんまりくよくよ考えずに前向きに生きようと思った。

時々突然に思っても無いことが頭に浮かんで心が整理させられる感覚があって、脳味噌を誰かに操作されてんじゃないかと怖くなる。

小さいおじさんが住んでるのかな、身体のどこかしらに。





どうしても我慢できなくてカラオケに行った。



ライムレモンスカッシュみたいなの頼んだら果実のスライスがめちゃめちゃ凍ってた。試しに噛んでみたら超酸っぱかった。当たり前だ。

モスバーガーにもレモンスカッシュ的なの売ってたけど、最近レモン流行ってるの?嬉しいね。飲んじゃおうね。


三時間ぐらい歌った。本当はフリータイムで夜中まで歌いたかったけど、noteも書きたかったしお風呂にも入りたかったしベッドで寝たかったから帰ってきた。ちょっと歌い足りない。


アイドルソングを歌ってる時だけはアイドルになれる感じがして良い。『お願い!シンデレラ』を歌ってると、ソロver付きSR・SSRの気分になれてちょっと嬉しい。

アイドルの物真似をしながら歌うのも楽しい。1人の時しかできないけど。

というかどの曲を歌う時も大抵物真似になってしまうんだけど、ヒトカラあるあるなのかなこれ。誰もいないし真似しちゃおってなる。オニギリワッショイっぽくない?


🍙「ダレモイナーイ ワショ-イスルナラ イマノウチ おにぎり体操はじまるよ」

◾️
↑REPLAY


懐かしっ。







うおまさ元気そうで良かった。

ジャスティンの名前とか金髪碧眼なところを見ると、うおまさは外国人(外国のビーバー)と結婚したのかな?あんなに冴えない感じのおじさんだったのに。

この会話からみるに、うおまさとの関係も良好そうだしジャスティン自身も精神の成熟した青年っぽいし良い家庭なんだろうなって思う。

うおまさが結婚してジャスティンが生まれて成長するまでのスピンオフが見たいよ〜〜〜!!それ以外の世代交代したキャラ達の話も見た〜〜〜〜〜い!!!





キメ顔のニコバン可愛いのら。

最近語尾を変えたい住民が多い。ニコバンは赤ちゃんなので『ばぶべび』です。元ネタは赤ちゃんマンです。





ハイドに言われると本当に食い殺されそう怖い。





1枚目怒ってる?ごめんね。それよりも『どすこい、どすこい・・・』がちょっと面白すぎる。

この島では安直なゾウとして生きてもらう。安直なゾウ、エクレアよ。





どうしても好奇心に勝てなくて眼鏡をかけてもらった。

どう見ても無理がある。鼻筋にフワッと乗っかってるだけじゃん。もう…本当可愛いんだから…。





喧嘩した?





良い写真。





ボーイッシュなコーデ。Tシャツと帽子お気に入り。




ちょっと椎名林檎っぽい。ぽくない?






昨日のウロマガ、トイストーリーっぽくて良いなって思った。あと家電が人がいない時に喋ってる妄想、小学生の時にハマってたから懐かしかった。冷蔵庫に麗子って名前つけて、ストーリー考えてたりしてたな。

猫にアテレコして遊んだりするのもよくやってる。これは声に出してやってる。何考えてるかわかんないから勝手に想像するの楽しい。人間にとっても猫にとっても都合の良い解釈にアテレコして、可愛がりたくなる設定にしたり時々ムカつくようなことを言わせてバランスを取るようにしてる。なんだこれ。






川にホタルがいた。まじで写真に写らん。

昨日寝てる時にベッドの横にある窓がチカっと黄緑色に小さく光って、幽霊かと思ってビビってたらホタルだった。

川からだいぶ離れてるんだけど、迷子だったのかな。






今日嬉しかったこと

・カラオケが楽しかった。

・自分が歌った曲を録音して聴いてみたら意外と上手に歌えてた。

ファミマのカシスのアイスが美味しかった。

・レモンスカッシュが美味しかった。

・一昨日買ったエリクシールのおしろいミルクが超良い感じだった。

・庭にくる猫が今日も可愛かった。

・可愛い猫と犬を見かけた。

・お化粧がいい感じにできた。



おわり



よかったらスキ押してね