見出し画像

エクレアよ、永遠に





ニコバンバ〜〜〜〜〜ン!!!!可愛いのらよ〜〜〜〜〜!!!


私も突然クイズ出してみちゃお。


【Q】のぞいても のぞいても、みえないものって な〜んだ?

こたえは このにっきの さいごに かいてあるから、ちゃんと かんがえてから よんでね。







報酬にド派手なピンクのくつ下貰いました。ありがとう、ことのさん。





寂しいな……。てか本当に早いんだけど、スパンが。





今回のテーマは『幼なじみ』。

ちいさいときから いつもいっしょだった、エクレアちゃん と おんなのこ。きょうは はじめて、ふたりだけで おでかけ。すいぞくかんは、たのしいね。





としょかんに あそびにきたよ。エクレアちゃんは とっても ものしり。おうちにも いっぱいほんが あるんだよ。いっしょに はなしてると、じかんを わすれちゃうぐらい たのしいの。





こんどは エクレアちゃんの おうちで、おとまりかいを するって やくそくしたんだ。おそろいの パジャマをきるの、たのしみだね。





きょうは おとまりかい。おかしとジュースを のみながら いっぱい おしゃべりしたよ。





エクレアちゃんの おかあさんが、とってくれたよ。いつもえがおの、やさしいおかあさん。でもきょうは ちょっとさみしそう、どうしたのかな?





ね、ほんとうに ほんがいっぱいあるでしょ?エクレアちゃん、ピアノもひけるんだよ。おべんきょうも、とくいなの。なんでもできる エクレアちゃん、わたしの じまんのおともだち。





これからも ずっとずーっと いっしょだよ。





ほんとうに おひっこしするの? もうあえないの? なんで いってくれなかったの? いっぱい、いいたいことが あったけど、ないて なんにも いえなかった。





まいにち でんわするよ、おてがみ いっぱいかくよ、わたしのこと わすれないでね……。


ぜったい わすれないよ、わたしのことも わすれないでね、ずっと ずーっと ともだちだよ、エクレアちゃん。





さいごに、エクレアちゃんの おかあさんから、たくさんしゃしんを もらったよ。しゃしんのなかの わたしたちは、とてもしあわせそうに わらっていて、もっと かなしくなった。





エクレアちゃんへ、何枚書いても伝えたいことが伝えきれません。会って話せたらどんなにいいか。

いつ会えるの?って聞いたら、エクレアちゃんを困らせちゃうから聞かない。でも早く会いたいよ……。

あの日からもう何年経ったんだろう、思い出すのも怖い。





エクレアちゃん、今何してるのかな?声を聞きたいけど、最近忙しそうだから電話もできない。

いつか返事が来なくなってしまうんじゃないかって不安に押し潰されそうになる。でも私はエクレアちゃんを信じてるよ。

いつか、絶対会える。だから私も頑張るよ、エクレアちゃん。





今、何してるかな。私のこと、すこしでも思い出してくれているかな?

あの日の前日、母親から遠く引っ越すことを知らされた。最初はよくわからなくて、すぐ帰ってこれるって思ってた。でも、泣きじゃくるあなたを見たら、もう会えないかもしれないって思ったの。





最近は忙しくて中々電話もできないけど、あなたは怒ってるんじゃないだろうか。もし呆れられて、返事が来なくなったら……。

暗いことばかり考えてしまうけど、あなたの手紙を読むとそんな気持ちも吹き飛んでしまう。私を励ます言葉を指でなぞると、不思議と元気が湧いてくる。

きっといっぱい我慢をさせているから、会ったときはうんとわがままを聞いてあげよう。





もう会えないかと思った。でも絶対会えるって信じてた。

久しぶりに面と向かって話すとすごく恥ずかしかったけど、エクレアちゃんの笑顔をみるとそんな気持ちはすぐに吹き飛んじゃった。

とっても綺麗になったエクレアちゃんの笑顔に、すこし、いや、かなりドキドキした。なんだろう、この気持ち。私、顔赤くなってないかな?





久しぶりに会ったあなたはとても綺麗になっていた。肩で切り揃えた髪がよく似合っている。

あなたが下を向くたびに、ふわりと揺れる柔らかい睫毛が、日の光を浴びてキラキラと輝いている。小さい時と少しも変わらない笑顔で笑うあなたを見たら、あの頃とは違う感情が私の胸の中で小さく生まれた気がした。少し苦しいような、心が浮き上がるような、不思議な気持ち。

これからも ずっと ずーっと 一緒だよ。






あ〜〜〜〜〜頑張った〜〜〜〜〜楽しかった〜〜〜〜〜。前から書いてみたかった小説っぽいのを書いてみた。まだ直したいところあるけど、これ以上頑張ると全部消したくなる衝動に駆られるからやめとこ。

なんか意図せず百合っぽくになっちゃったけど、女の子がイチャイチャしてるのは最高にハッピーだから仕方ないね。


住民とお別れ写真会を開催する時は仕方なく自分のアバターを使ってるけど、自分と思って使ってるわけじゃなくて、人間の女の子というキャラ設定で使ってる。普通にプレイしてる時は自分と思ってるけど。名前もバリバリ本名だし。

ゲームする時って本名つける派とか創作する時の名前つける派とか色々あると思うけど、私は本名にしちゃうことが多いかな。主人公の名前があらかじめ決まってるなら、変更せずにそのままにしてるかも。

ソシャゲの時はいつも使ってるハンドルネームにする。






クイズの 【こたえ】 は、

「深淵(しんえん)」 でした。




おわり




よかったらスキ押してね