記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ぼうけんのはじまりだ



昨日クリアしたデルタルーンチャプター1のこと書こうかな。ネタバレします。


画像1

めちゃくちゃゆめにっきみたいな場所。簡単に説明すると男の子があんまり仲良くない女の子と『やみのせかい』に落ちちゃって、勇者としてその世界を救うって感じのストーリー。


画像2

左が操作キャラクターの『クリス』、右がちょっと乱暴な女の子『スージィ』。


画像3

道なりに進んだら出会いました。


画像4

画像5

ローブの人が語り始めました。


画像6

タイトル回収が早い。


画像7

『ライトナー』と『ダークナー』は仲良しだっだけど、争いが起きちゃったんだって。


画像8

ニンゲンのクリス、モンスターのスージィ、これを話してくれてるローブの人がどうやらこの状況を救えるらしい。


画像9

それ破壊していいんか?


画像10

画像11

なんかよくわかんないけど片方の泉をうちら3人でどうにかしたら元の世界に帰れるらしい。


画像12

画像13

昔のゲームのテンプレートみたいなセリフの言い回し。良いね。甘んじて受け入れるぜ。


画像14

なんか変なのが来てローブの人吹っ飛んで行っちゃった。


画像15

スージィたん顔怖い。好き。


画像16

戦闘画面はこんな感じ。アンダーテールと同じようなシステムで『こうどう』をして敵を満足させて『にがす』といった感じ。一応攻撃も敵を倒すこともできるけどアンダーテールでそれをやってストーリーを進めるとめっちゃつよの骨(兄)にコテンパンにやられるので私は倒さない方向性で進めていった。チャプターが全部配信されて全クリしたら敵全部倒すやつもやってみようかな。


画像17

ローブの人が帰ってきた。可愛い男の子でした。配色にスナフキンみがある。


画像18

おい。


画像19

照れるな。


画像20

さっきのはラルセイくんが戦闘のチュートリアルをやってくれた場面です。ハグという選択肢があったのでつい選んじゃいました。スージィがいないのは勇者とかやってらんねぇっていってさっさと先に行っちゃったからです。3人で力合わせないと元の世界に帰れないけど仲良くなれるかなぁ。


画像21

このドアがBGM無しにバタンと閉まってゾッとした。このゲームに頻繁に登場するこのマーク、アンダーテールにも同じマークが出てきてたけどなんか関係があるのかな。


画像22

ここのBGMがめっちゃMOTHERっぽくて興奮した。元の世界に戻る旅が始まりました。


画像23

宝箱からでてきた装備品のリボンをラルセイくんにあげました。可愛いです……。


画像24

登場キャラの個性がすごい。


画像25

色々売ってくれるお店の猫さん。個性がすごいんじゃ。四王ってことは4人王様が居たってこと?変わってるね。携帯会社が3社に分かれてるのと同じ理由?


画像26

物騒なのよ。


画像27

太鼓の達人とタンノくんが合体したような敵がでてきた。可愛い。頭の王冠を落としたら弱体化して逃げていきました。


画像28

スージィが敵側に寝返っちゃった。うすうすそんな気はしてたよ。


今日はここまでにしとこう。まだまだ先は長い。



今日病院でMRIを撮ったんだけどそのことは明日書こうかな。MRIを一言で表すと『脱水中の洗濯機に耳をあてて抱きつきながらガスターの手記が読み上げられる音声を大音量で聴いてる感じ』でした。



おわり



よかったらスキ押してね