見出し画像

約1年間、マッチングアプリを使って思ったこと

こんにちは。久々の投稿です。
私、生まれてこのかた恋人というものができたことがありません。
私、地元にバイセクシャルの親友がおりまして文通をしているのですが、なんと彼女に恋人(相手は男性)ができたという報告を受けまして、ぬらぬらと湧き上がってしまったのでございます。闘志が。

負けたくねえ。私も恋人欲しい!!!
と、いらぬライバル心を燃え上がらせた私はまず街コンに行きました。
しかし男女合わせて4人しか集まらず、しかも主催者が律儀に2時間という合計時間を守るために一人の男性と30分は話さねばならないという拷問のような時間に成り果てました。
さすがにこれには私も苦しさを感じ、街コンはダメだと断念。

次に目をつけたのが昨今星の数ほども膨れ上がったマッチングアプリでございます。
私はタップルとペアーズに登録したのですが、ペアーズの方は全くもって空振りに終わりましたのですぐやめさせていただきました。

ということでタップル一本でございます。
これを1年。これまでやってまいりました。
その間マッチした者は数知れず…しかしまあ難儀なもので、会う約束をしたのに寝坊して来ないヤツとか(2回チャンスをあげたのに2回とも)、会う時間の直前にブロックされ音信不通とか…ロクでもない男もおりました。
中にはホストの客引きなんていう野郎も...。

そんな中、数人とは実際オフで会ったわけですが…まあこれも色々ありまして。
今続いているのはセフレだけ。「秋の間のお友達」という感じで3ヶ月続いた男友達がいましたが、私がグイグイ行きすぎたのか突然冷められてブロックされてしまいました。トホホ。


しかし…最近の人はさよならも言わずに関係を切るんですね。
ネットで検索したらフェードアウトが「大人の別れ方」などと書かれてました。
いや…何が大人の別れ方やねん。
察してとか傲慢すぎるだろ。

と私はイライラしました。
ずっと思ってたんですよね。育った環境も常識も違う人同士で「察して」なんて無理だろうって。

知らぬ間にブロックされてお別れ…なんて、結構な別れ方ですよね。
悲しいですよ。さよならをちゃんと言うのが誠実さなんじゃないでしょうか。
自分が悪者になりたくない、だとか御託を並べるやつもいますが、それ自己保身だから。

すげー自分勝手じゃないですか。
それこそマッチングアプリでは沢山マッチしますから、いちいちさよならを言って丁寧に別れることはこっちも疲れるでしょう。
だからせめて、一回でも会った相手にはさよならを言って別れるべきだと思いますね。
私はそうするようにしています。

何はともあれ、人と関係を持つってのは疲れますね。傷つく覚悟も傷つける覚悟も必要ですし。
ちょくちょく一人になって息抜きした方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?