見出し画像

超RIZIN3ロマン予想

前回こんな記事書いてるので格闘技初心者の方はこちらから!

なぜ【超】RIZINなのか?


ということで今回はロマン予想です。
私が気になった試合(全部結果すげー気になるけど)の紹介と勝敗予想をしていきます!


第1試合 新居すぐる×摩嶋一整

新居すぐるってどんな選手?
パンクラス現フェザー級王者 現ティックトッカー 現クラブセキュリティーの人です。獲得賞金は慈善団体に寄付する人。
得意技:アームロック(RIZINでのKO勝は右ストレートのみ)

摩嶋一整選手ってどんな人?
Rebel FCフェザー級王者 サラリーマン いろんな団体でめちゃめちゃ結果出してる けどRIZIN戦績負け越し中
得意技:寝技で一本

勝敗予想:新居すぐるの勝ち
このマッチで勝つ確率って正直ごぶごぶだと思います。
決定率に差がないが寝技の実力で見ると摩嶋一整選手に分があるように見える1戦。アームロックでフェザートップ戦線に食い込みたい新居、戦績的に跡がない天才柔術家摩嶋。この構図が面白い。
摩嶋選手がRIZIN戦績で負け越しているのにこのオッズ。
非常に興味深いですね。
だから本当にごぶごぶです。
だったら2倍を狙うのがロマンですよね。

第6試合 芦澤竜誠VS皇治

芦澤竜誠選手ってどんな人?
今回RIZIN3戦目 RIZIN初戦はキックルールで皇治に勝利 前回MMAルールでレスリングオリンピック銀メダリストの太田忍にTKO負け 第3代INNOVATIONフェザー級王者 ラッパー 記者会見でめちゃくちゃ暴れました

個人的には榊原CEOのこの顔がツボです

皇治ってどんな選手?
RIZIN戦績7戦3勝 前回初のMMA、RIZIN初TKO勝利 K-1ルール世界ライト級王者 なにわって感じで喧嘩めっちゃ売る ファン多い 那須川天心や武尊とメインマッチを経験

勝敗予想:皇治の勝ちかな~
この二人はもともとK-1ファイター
つまりベースはキックボクシング
K‐1時代にマッチしなかった試合をRIZINで実現
この試合は前述のとおり3R終了 判定1-2で芦澤選手の勝ち
そのリベンジをMMAで果たすことを目標にする皇治、「うるせえ!黙れ!俺はお前と喧嘩がしてぇ!ベアナックルにしようぜ!」と殴りかかる芦澤という構図が面白い
二人ともMMAルールで試合をしたのは前回は初
決定率の低い皇治がMMA初戦でしっかり黒星
K-1時代の決定率で見たら芦澤選手のほうが上なんですけどね
キックとMMAでは全く戦い方が違ってくるのでそこも注目です。
リーチの差、パンチ力の差が出るマッチですが今回はMMA
戦績を調べれば調べるほど勝敗の行方が気になる1戦です
個人的には芦澤の勝利後のマイクパフォーマンスが気になるので応援してます。が難しい気もします。

第8試合扇久保博正VS神龍誠

扇久保博正ってどんな選手?
誠、お前俺の事殴れんのか?
第8代修斗世界バンタム級王者 修斗世界2階級制覇王者 RIZIN バンタム級 JAPAN GRAND-PRIX 2021優勝(←決勝戦で朝倉海選手に判定勝利)
RIZINの看板といっても過言ではない選手

神龍誠選手ってどんな人?
あえて言わせて下さい。扇久保先生、俺は貴方を超えます。
第5代DEEPフライ級王者 第10代CFFCフライ級王者 
RIZIN戦績は4勝1敗 DEEPでプロ実績を積み2018年10月27日に行われたDEEP 86からRIZINで堀口恭二選手とタイトルマッチで負けるまで10連勝
日本MMA会の期待の星といっても過言ではない選手

勝敗予想:神龍誠でお願いします。

もともと師弟関係の二人ですが、なぜこのマッチが注目されるのか?
事の発端は当時、神龍誠の稽古をつけていた扇久保博正が与えたトイレ掃除の役目。
扇久保:誠やっとけ!
神龍:嫌です!このジム辞めます!
※だいぶ端折ってます💦
~時は流れて~
神龍:「扇久保さん今会場にいますか?試合してください!(勝利マイクにて)」
扇久保:「誠、お前俺の事殴れんのか?」
神龍:「あえて言わせて下さい。扇久保先生、俺は貴方を超えます。」
~そして前日記者会見~
神龍:「今までクソガキとか口悪いとかたくさん言われてきて、ちょっと反省してます。でも、今日はあえて言います。扇久保さん、殺してやるよ」
扇久保:「いろいろここまであったんですけど、明日は必ず俺が勝ちます。そして神龍、明日は殺してやるよ」

トイレ掃除が原因で殺し合いって・・・・・・この構図が面白い。
ロマンだよねwww
でも悪口言い合ってても試合の後はノーサイドになるから(ならない選手もいるんですけどね)
理由はどうあれ最強を決める試合
師匠を超えて新しい世代が世界で活躍する姿が見たい!
神龍選手は2020年ころから寝技、締め技でのTKOを量産しておりかなり実力がついてきている。じゃないと堀口恭二選手とタイトルマッチなんて組まれるわけなくて。

生ぬるい試合になるわけがない超RIZINにふさわしいマッチ
神龍誠選手が負けるとしたら判定負けかなって思ってます!

朝倉未来VS平本蓮の勝敗予想?

しません。
平本勝利!
LMSベルトが似合う選手は日本に彼だけじゃないかな?
この試合についてここにまとめようとしたら試合終わっちゃいそうですし!

某サイトでは朝倉未来のオッズは2倍なんだとか?
うーーん買いかも。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう!

PS フォローいいねめちゃくちゃ励みになります。
 この記事は素人の独り言です。事実と異なる可能性があるので詳しい情報は各自自分で調べてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?