見出し画像

ついに!

毒親の毒っぷりを白日の下にさらす(予定の)日が近づいた。

大体私は流れに乗って流される、
或いは長いものに巻かれる、
そういう事なかれ主義の人間だと思っている。

数日後、叔父と叔母が来ることが決まって色々と考えてみた。
毒親が何も言わなければ穏便に済ますだろう。
しかし、毒親が暴走して一方的に悲劇のヒロインになるなら、
一度くらい迎え撃ってみてもいいのではないだろうかと😊

既に頭の中で何度も何度もシュミレーションをしている。
目標は、この何十年かのことを
早口にならずに淡々とわかりやすく穏やかに
5分程度でプレゼンすること。

最近は、大きな仕事を前にした時のような
『少し緊張感はあるが落ち着いた気持ち』
で過ごせている。
当日の成功率を上げる為、最後まで入念な準備を頑張ろう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?