見出し画像

決めつけないこと!!!

髪を切った!!!

寝る方向を変えた!!!

なにか変わりそうな気がする!!!

もっと生きやすくなりそうだ!!!

例えば

友達と遊んでて、

相手が携帯いじいじしてて、

早く帰りたそうにしてて、

自分はもう少し話したいなと思ってたけど

自分のために時間費やしてくれるの申し訳ない

って思っちゃう。

でも、後々知ったことは

相手は雨雲レーダーをみてて、

わたしが雨に濡れないようにって考えてくれてて

家ついた途端に雨が降ってきたみたいな。

そうやって、自分で勝手に考えて決めつけて、

そういうところ、直さなきゃな。

もっともっと、成長して、

相手に理解してほしいじゃなくて、

自分が理解してあげて、

もっともっと、心広くなりたい。

大切な人を大切にする前に、

自分のことも大切にして、

それからもっともっと、

愛そうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?