最近よく思う事

最近よく思う事

あの時なんて言ってあげたらよかったんだろう

なんて言葉を伝えたら救えただろう

ドラマみたいなセリフを言って

相手がパァって心開いてくれるような

そんな言葉はどうやったら思いつくんだろう

結局誰の心も動かせない

自分のただの根拠のない自信のせいで。




役に立ちたかった

支えになりたかった

人生を変えてあげたかった

最初から決められたルートを辿ってるだけでも

私という人間に出会うルートも最初から決まってたとしても

出会った時点でそのルートがキラキラしたものに変わってほしかった

諦めて欲しくなかった

希望を持って欲しかった

一緒に未来を作りたくて

どれだけ大変でも、どれだけぶつかっても

必ずそばにいるし、
離れたくないことを分かって欲しかった


何より楽しませてあげたかった

もしかしたら私という人間が居なくても

それなりに楽しく生きてけるかもしれない

でも、私には自信があった

それなりの楽しい人生を、
もっと最高に楽しい人生にできる自信だけは

あった

なんの自信もない自分だった

それでも、絶対に私と居たら楽しい人生になると

根拠のない自信だけはとてつもなくあった

反対に身の回りの役に立てる自信はゼロだった

初めてな事ばかりで不安だった

それでも、繰り返すうちに学んで
できるようになって

やっと役に立てて嬉しかった 

それでも自信は持てないけど、

何かして喜んでくれるのは有難かった


でも、やっぱり楽しませるのは無理だった

私は結局何も変えれてあげられない

むしろ、私が居るせいで
沢山困らせたり、気を落としたり


なんで自分の人生はこんなんなんだろう
どうせ決められたルートを辿ってるだけだ

と思わせてしまった

諦めさせてしまった


私の根拠のないとてつもない自信は

ダメだったみたいだ


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?