見出し画像

【正攻法はもう古い!】女の子が返したくなるLINE術教えます

こんにちは。こんばんは。
モテるふぐおです。

今回はLINEの話を少ししていこうかなと思います。

ところで皆さんLINEをどう思います?
僕は最近鬱陶しく感じてしまうことが多くなってしまいました。


とても便利なんですが、仕事のLINE以外のLINEを返すのって結構一旦踏ん張りがいることってありませんか?


そう思う時って大体、そのやり取りに緊急性がないからなんですよね。


携帯なんか皆四六時中見てる訳なんだからLINEが来ていることくらいは皆分かってるんです。


でもそのLINEを今すぐ返す必要が無いって判断されちゃったらやり取りは続きません。
タイミングを見て既読無視されて終わってしまいます。


所謂“未読”になっている間の時間が長ければ長いほどやり取りがダレてくる

ということです。

1度やり取りがダレてしまったら次回連絡する時、開いた画面にダレている会話が表示される訳ですから、当たり前に連絡がはばかられることが多いんですね。


何となく気まずくて。


お互い
「この人は自分に興味ないんだろうな」
って勝手に思ってしまってLINEの内容も保守的なものになってしまいます。

そうなるともう自然消滅不可避ですのでサヨウナラ。


ですので


LINEを送る時はこの内容を自分が貰った時にすぐ返したくなる内容か


を意識して文を考えてみてください。


ある程度好意を持たれたら素っ気なくして逆に気にさせるという方法もあるのですがそれはまた先の話なので今回は割愛させていただきます。


よくあるのが疑問形で返せという戦略です。

?で返すと返さなくてはいけないという義務感が生まれ、すぐ返事が返ってくるなんていう記事を見かけますが本当にそうでしょうか?

しょうもない疑問なら返さない人も多いですよね。


マニュアル通りのLINEなんかで私の返信が返ってくると思わないで!という不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。

あとアリもしない嘘で気を引き一時的に返事を貰おうとする戦略もありますがダサすぎるので辞めましょう。

女の子の気を引き、なおかつ自分に興味を持って貰うLINEとはどんなのでしょうか。

それはその子の興味のある話題


です。

恋愛の鉄則には惚れたもん負けという謎のルールが暗黙の了解で存在しますがまさにそれです。

男性は女性に合わせた話を振ることでやっと相手にされるということがよくあります。


もちろんそういうチャラくて気の利きすぎるような男は苦手という女の子も中にはいらっしゃいます。

しかし、女の子に見向きもされないよりLINEの返事を返してもらう努力をする方がよっぽど有益だと思いませんか?

ですので男の方はなるべく女の子の興味のありそうな話題を振りましょう。

全く興味のない人間からでも興味のある分野のLINEというのは不思議と読み、又返事を返してしまうものなのです。

例えばこのnoteを読んでいる方。

本ノートを書いている私(中の人)には全く興味は無いですが、書いてある内容は何となく気になってしまうのでここまで読み進めてしまったのだと思います。(ありがとうございます)

女の子の興味のある内容については

で触れています。
簡単に言うと趣味や料理の話が一番無難ですが注意点等もあるので宜しければ御一読してくだされば嬉しいです。

ではもう一度大事なことを復習しておきましょう。

女の子とLINEする上で気を付けるべきことは
・返事のラリーがダレないこと
・疑問形や嘘 等のダルい内容は控えること
・相手の興味のある内容を送ること

です。
是非実践してみて下さいね。

ここまで御清覧頂き誠にありがとうございました。
宜しければイイネ&フォロー宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?