見出し画像

Google

ふと、思い出した。

ある日公園にいるとおじいさんに話しかけられた。

なぁ、Googleって知ってるか?
あいつら、すげぇよなぁ。

まず、名前がいいよな。
「Goo」ってのは、グッド、めちゃくちゃいいってことだろ?
「gle」ってのはさ、「グルになって」なんて言うようにまぁ「仲間」って意味だわな。

つまり、「めちゃくちゃいい仲間」ってことだ。

そんなやつらがさ、電話まで作ってるってのは本当にすげぇことなんだよ。
あんちゃん、覚えときな。

と言って、その人は去っていった。

突然のことに驚いたが、Google pixelを買って喜んで話しかけてきたのかと思って、
去り際にその人の手をふと見ると、しっかりとiPhoneが握られていた。

少し、腹が立った。

#ホラ話
#表参道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?