見出し画像

私がなぜこんなにも丸の内を愛しているのか

道が広いからです。
終わり!

てか、渋谷とか新宿とか(その辺の栄えている首都圏の町々をカスシティーと呼ばせていただく)、マジで道が狭い。京都かよ。
もし私が東京都知事になったら、渋谷・原宿・新宿のカスシティーズを全部燃やして更地にしてクソバカデカい代々木公園にします。

一方丸の内は本当に広いね。道もだけど、なんだか懐が広い。ママやん

なんか、街の作りがアメリカらへんぽい感じのブロック調だからかな。
わかりやすいし歩きやすいし、見上げればかっこいいビルが建ち並んでるし少し歩けば皇居らへんのおっきい公園があって、そこで寝そべったりできる。
気のせいかもだけど、丸の内を歩く人もやわらかい感じがする。丸の内で殴り合いとか見たことないかも。

でも、東京駅ってなんか変ですよね。
丸の内側はモダンな仕上がりなのに、八重洲側はスターウォーズみたいな感じ。アホの和洋折衷みたいな、そういうところも好きだなと思いました。
あと、駅前でよくウェディングフォトの撮影を見かける。
あれって本当の夫婦なのかな。以前、撮影を見かけた際に幸せそうでいいね〜って言ったら性格の悪い友達が「あれゼクシィとかの撮影っしょ笑、ただのモデルだよ」と返してきたのでその場で殴り殺した。

ウェディングといえば、先日人生初の結婚式に行ってきた。地元の友達の結婚式だったのだけどめっちゃ楽しかった!

というわけでGW、人混みが苦手な私はちまちまと飲みに行ったり行かなかったり。

Good Night:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?