クリスマスって話

クリスマスといえばミサだよねぇ

高校生のときはカトリックの学校に行ってたからよくミサをしてたけど大人になってからは脱ミサだよねぇ

脱って言葉は脱字、脱北、脱腸、脱北とか悪い意味に使われることが多い気がするよね

いい意味で使う時は出を使うのかな?出エジプトとかね(旧約聖書2章シェモースより)
(あたいはクリスチャンじゃないよ)

旧約聖書の内容を描いた10時間くらいの長編映画を授業で見て、ノアの方舟を描くシーンで様々な生物の番を船に乗せるんだけど その時ヒトの番が10歳くらいの少年少女だったんだよね。

当時はみんなで盛り上がったけど、今思うと絶対精通してないよね😅😅😅😅😅😅

クリスマスなんで今からデートしてきます❤️
ほんなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?