見出し画像

カハラホテルに泊まるハワイ記念旅行(5日目)

今日は帰国日。11:30頃に空港へ送迎してくれるレインボータクシーが来るので、少し早めに起きて、日の出前のビーチを散歩しました。

カハラビーチの星空

画像1

星が綺麗です。日の出は6:30過ぎで、この写真は6:00少し前のショットです。

画像2

googleスマホのpixel3で撮りました。一度使ってみたかった天体撮影モード。周りが十分暗く、三脚による固定が必須です。

画像3

夜が空けてきました。穏やかな天気です。

最後の朝食

画像4

最後の朝食。プルメリアビーチハウスにて。

画像5

今日も朝からモリモリ食べます。

画像6

朝5:30~8:30の間、無料で提供されているコーヒー。朝食で2杯飲んで、更に部屋で海を観ながらもう一杯。この旅行は、コナコーヒー三昧。コーヒー好きにはたまりません。

カハラホテルに別れを告げる

画像7

4泊お世話になった部屋。広くて快適でした。

画像8

コーヒーマシンが備えつけ。ペットボトルのミネラルウォーターは、毎日追加してくれます。

画像9

カハラホテル特製チョコレートがけのマカダミアナッツは絶品でした。キッチンで手作りしているらしく、ここでしか手に入らないのが残念なところです。あと、オリジナルトートバッグ、シャンプー、石けんなどを並べて見ました。

画像10

今日は風も穏やかでした。気持ちよさそうですねー。

画像11

最後に、部屋からダイヤモンドヘッドに別れを告げます。

画像18

この景色も見納め。

画像13

チェックアウトを済ませ、ロビーで迎えの車を待ちます。

画像14

さよなら、カハラホテル。またいつか来られるかな。

画像15

青い海もしばらくお預け。

ホノルルから成田へ

画像16

ダニエルkイノウエ空港のサクララウンジ。JALはもうひとつ「サクララウンジハレ」がありますが、ここは少し狭いらしく、昨年改装されたばかりというこちらのラウンジを案内されました。

画像17

成田のラウンジとは違って、普通にカレーなどが提供されていたので、軽くお腹を満たします。

画像18

14:30のJALで成田へ帰ります。さよならオアフ島。4回も幸運のシンボル(虹)が見られたので、きっとまたいつか戻ってこられるかな。

あっという間に5日間が終わりました。今回、新婚旅行ということで、飛行機もホテルも、ちょっと贅沢をしました。私達のような、どちらかというと買い物とかアクティビティを楽しむよりも、まったりと過ごしたい派には、ホノルルの中心街から少し離れたカハラの選択はいいかもしれませんね。

全5回わたる旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございます。この旅の記録はここまでとなります。これからハワイを旅する方の参考になれば幸いです。

尚、番外編として、ハワイで利用可能なスマホ用プリペイドSIMや、IP電話サービス、Uberでの移動や、ネットでのレストラン予約など、便利なIT関連サービスをまとめて書いていますので、良ければこちらもご覧下さい。

番外編に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?