カハラホテルに泊まるハワイ記念旅行(1日目)

2/29から6日間、新婚旅行でハワイのオアフ島へ行ってきたので、旅行記として綴っていきたいと思います。コロナの話題で毎日持ちきりの中、出発まで毎日ヒヤヒヤしてましたが、無事に行けて良かったです。

成田からホノルルへ

フライトは、22:05成田発のJAL。座席は少し贅沢して、プレミアムエコノミー。サクララウンジを使えたので、出発までビールを飲んでまったりできました。

サクララウンジは、コロナの影響でビュッフェ形式の食事は休止中。個包装された軽食のみの提供で、名物のカレーは食べられませんでした。

このラウンジを使うのは初めてなので、いつもどのくらい人がいるのか分かりませんが、結構空いているように感じました。

プレミアムエコノミーは、足元が広くて快適!ホノルルのダニエルkイノウエ空港までは、約6時間半のフライトです。

ラグジュアリーなカハラホテル

オアフ島は雲が多くて、少し雨がちらつく空模様。雨季だから仕方がないですね。送迎車(JALレインボータクシー)で、空港から20分ほどのカハラホテルへ。現地時間の11:00頃に到着して、すぐにチェックインしました。

カハラホテルは、1964年開業の歴史あるホテルです。日本の皇族をはじめ各国の王族や歴代の大統領も宿泊し、ハリウッドセレブ達の定宿にもなっているラグジュアリーなホテルです。

ワイキキの喧騒から離れたロケーションにあり、高級住宅街のカハラ地区近くにあり、ワイキキとはダイヤモンドヘッドをはさんで反対側に位置しています。

シーサイドグリルでサンドイッチ

お昼ご飯は、プールとビーチのそばにある「シーサイドグリル」で、サンドイッチとトロピカルジュースを買って、テイクアウト(英語だと、'to go'じゃないと通じないですね^^;)。

ロビー階にある「ヴェランダ」のテラスでいただきました。写真を撮り忘れたので、画像はありませんが、かなりのボリュームでした。

ランチの後は、外出せず部屋でのんびりすることにしました。部屋はとても広くて、オーシャンフロントのラナイ付き。ハワイの心地よい風を受けながら、少しお昼寝しました。

ハワイのシンボルとの遭遇

雨上がりに、レインボー!!ハワイ州は、別名レインボー・ステートと言われるほど、虹が多く見られるようですが、初日からハワイのシンボルを見れてラッキーです。

夕焼けの海とホクズでのディナー

ディナーは、ホテルのハワイ料理のレストラン、「ホクズ」で。メインのお肉料理は、かなりのボリューム。

レストランのスタッフの方は皆さんフレンドリーで、リラックスできます。何度も「Enjoy?」と声をかけてくださるのですが、「Yes, Thank you.」としか返答出来ないのが悲しい。もう少し英語が話せたらなー。

デザート。もうお腹いっぱいですが。。

やはり最後はフレンチプレスで淹れたコナコーヒー。とても美味しかったです!

初日は、あっという間に終わりました。2日目はショッピングデー。ワイキキまで足を伸ばす予定です。

2日目に続く。