見出し画像

カハラホテルに泊まるハワイ記念旅行(2日目)

2日目はショッピングデー。アラモアナセンターまで足をのばして、お土産を買いに行きます。が、まずは朝食です。

プルメリアビーチハウスでの朝食

画像1

ホテルにある「プルメリアビーチハウス」で。朝焼けのビーチサイドでの朝食、このシチュエーションは最高です。

画像2

コナコーヒーを飲みながら。朝から食べ過ぎてしまいます。

画像3

オムレツは、好きな食材を選んで調理してもらいます。

画像4

有名なシロップ漬けのパンケーキ。

イルカのラグーン

画像5

カハラホテルには、イルカが泳ぐラグーンがあり、イルカと一緒に泳いだりできるアクティビティがあります。

画像6

ラグーンが目の前のお部屋もあります。

画像7

イルカは4頭ほど。見てると心が癒されます。ずっと見てられますね。

シャトルバスでホノルルへ

画像8

さて、ゆっくりと朝食をとった後は、本日の主目的である買い物に出かけます。アラモアナセンターまでは、ホテルのシャトルバスで約30分ほど。事前に予約が必要で、日本語デスクの方にお願いしました。日本語でお願いできるっていいですね。この後何度もお世話になりますが、とても助かりました。

シャトルバスのドライバーさんは、サービス精神旺盛で運転しながら30分間喋りっぱなし。ハワイ語について教えてくれたり、ハワイ州出身のオバマ元大統領のことを話してくれたり、目的地まで退屈せずに過ごせました。

画像9

10時の開店と共に入店。目的のクッキーのお店などを一通り周りましたが、予想していたほど混んでませんでした。今から振り返ると、米国が中国からの入国を禁止している影響だったんですね。

お昼ご飯は、やはりガーリックシュリンプということで、4階にある(はずの)「ババガンプ・シュリンプカンパニー」を目指しますが見つからず。ようやく見つけたと思ったら「Closed」の札が。どうやら最近閉店したみたいで、お店の残骸が物悲しく残されていました。

画像10

引用:OliOliハワイ.com

気を取り直して、1階のフードコートのお店「ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット」へ。何とか食べることができましたが、写真を撮り忘れたので、Look JTBさんのサイトからお借りしました。

画像11

ランチのあとも少しお店を周り、次の目的地ワイキキへ。JALPAKのレインボートロリーで、免税店(Tギャラリア)で下車のはずが乗り過ごして、ワイキキビーチの方まで行ってしまいました。

ロイヤルハワイアンセンターでコナコーヒーを買い、インターナショナルマーケットプレイスで帰りのシャトルバスを待ちます。少し予定が早く済んだので、ホテルに電話して、乗るシャトルバスの時間を変更してもらいました。

画像12

カハラモールとホールフーズマーケット

夕方ホテルに戻り、お土産を部屋に置いて、ホテルから1kmほどのところにある、カハラモールへ。日曜日は、モールが18:00閉店ということでしたが、ホールフーズマーケットは22:00までということで、18:20発のシャトルバスで出かけてみました。

結局ここで買ったのは水だけ。モールの中で営業していた「カリフォルニアピザキッチン」で夕飯にしました。頼んだのは、ビールとサラダとピザだけでしたが、とてもお腹がいっぱいなりました。オーダー時にパスタを頼まなくて良かったです。

画像13

ホテルへの帰りは、シャトルバスがなかったので、初Uber(ウーバー)に挑戦。少し不安でしたが、やってみるととても簡単。乗る場所や目的地はアプリで指定し、支払いは登録したクレジットカードで自動精算、チッブの支払いも後からドライバーの評価と共にアプリ上で済ませられるため、ドライバーとの面倒なやり取りがほとんどありません。Uberほんと便利です。日本でも解禁して欲しいですね。

画像14

今日は写真が少ないので、脈絡なく夜のプールサイドの写真でも挟んでおきます。

画像15

綺麗なのでこれも。

画像16

明日は、ちゃんと写真撮ろう。

というわけで、3日目に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?