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【自分用】読みたい!

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ブックマーク代わりです。積ん読体質なためご容赦ください。 非公開マガジンで記事のハッシュタグが非表示になるのが嫌で、マガジンごと公開することにしています。 (参考:https:/… もっと読む
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#フードロス

「値引き=ブランド毀損」ではない。老舗のブランドを下げることなく菓子パンの返品率を15%→10%まで改善。【株式会社木村屋總本店様】

明治から続く老舗パンメーカー「木村屋總本店」では、首都圏の店舗で「TABETE」をスタートしました。出品商品「パンの詰め合わせ」順調に「レスキュー」されており、社内では導入店舗の拡充も検討中だといいます。 コロナ禍において店舗運営を試行錯誤するなかで食品ロス削減を強化した背景や、百貨店等にもお店を構える老舗ブランドでTABETEが役立っているポイントなど、詳しく伺いました。 発注数を調整してコロナ禍の需要変化に対応中 ーー「木村屋總本店」では、2ヶ月ほど前からTABETE

オーディエンス賞「Earth in Mind」「学食のロスをゼロに」  "No-Foodloss! "Youth Action Project 最終回

2021年1月に「環境省&TABETE "No-Foodloss!"Youth Action Project」最終報告会が行われました。 発表後には、報告会の参加者全員が《最も応援したいチーム》を選んで投票。一番多くの票を獲得したEarth in Mind(聖心女子大学 )がオーディエンス賞を受賞しました。 Earth in Mindのみなさん、おめでとうございます🎉 環境省環境再生・資源循環局総務課 名倉課長のコメント◎仮説検証のわかる明瞭な発表がよかった ◎“仮説に

追記:35万人を突破しました|TABETEのユーザー数が30万人を突破しました🎉

👏2021年1月 ユーザー数が35万人を突破しました👏TABETEを愛用してくださっている皆様、近くにお店が増えるのを待ってくださっている皆様、いつもありがとうございます。 ライフスタイルや食生活が変わりやすい状況ですが、これからもご無理のないようにTABETEを使っていただければ幸いです。 上記追記のうえ記事を再投稿しました(2021/01/29) ・・・ いつもレスキューありがとうございます。2020年9月、おかげさまでユーザー数30万人を超えました! 2018

緊急事態宣言下でTABETEができること。 全国13都道府県の63店舗を応援! 「お店もレスキュー!プロジェクト第二弾」

こちらのプロジェクトは終了いたしました。ご参加、ご協力いただきありがとうございました。 緊急事態宣言下、「食」を提供しているお店を少しでも応援し、勇気づけるために「お店もレスキュー!プロジェクト第二弾」を実施します。 概要をご確認のうえ、ご参加いただければ幸いです。 ▼第一弾についてはこちら お店もレスキュー!プロジェクト第二弾対象店舗で《レスキュー依頼がない日に》お買い物をしてお店を応援! 【期間】1月27日(水)〜2月7日(日) 【キャンペーン参加方法】対象店

食品廃棄率が3%→2.1%に。目標以上の大幅ロス削減に成功【株式会社レアールパスコベーカリーズ様】

この数ヶ月で飲食店や小売店の日常は激変した。コロナ禍で需要が読みづらく今まで以上にフードロスが出てしまうお店もあれば、逆に少なく生産し過ぎてチャンスロスをしてしまうお店も。 そんな中、「TABETE(タベテ)」を活用するブーランジェリー「PAUL 六本木一丁目店」では廃棄率2.1%を達成。目標である廃棄率2.5%という数値目標を大幅に上回る結果となりました。 また、半年のうちに六本木一丁目店以外の7店舗でもTABETEを導入し、着々とフードロス削減の実績を上げているといいま