#フードロス
「値引き=ブランド毀損」ではない。老舗のブランドを下げることなく菓子パンの返品率を15%→10%まで改善。【株式会社木村屋總本店様】
明治から続く老舗パンメーカー「木村屋總本店」では、首都圏の店舗で「TABETE」をスタートしました。出品商品「パンの詰め合わせ」順調に「レスキュー」されており、社内では導入店舗の拡充も検討中だといいます。 コロナ禍において店舗運営を試行錯誤するなかで食品ロス削減を強化した背景や、百貨店等にもお店を構える老舗ブランドでTABETEが役立っているポイントなど、詳しく伺いました。 発注数を調整してコロナ禍の需要変化に対応中 ーー「木村屋總本店」では、2ヶ月ほど前からTABETE
オーディエンス賞「Earth in Mind」「学食のロスをゼロに」 "No-Foodloss! "Youth Action Project 最終回
2021年1月に「環境省&TABETE "No-Foodloss!"Youth Action Project」最終報告会が行われました。 発表後には、報告会の参加者全員が《最も応援したいチーム》を選んで投票。一番多くの票を獲得したEarth in Mind(聖心女子大学 )がオーディエンス賞を受賞しました。 Earth in Mindのみなさん、おめでとうございます🎉 環境省環境再生・資源循環局総務課 名倉課長のコメント◎仮説検証のわかる明瞭な発表がよかった ◎“仮説に