マガジンのカバー画像

【自分用】読みたい!

216
ブックマーク代わりです。積ん読体質なためご容赦ください。 非公開マガジンで記事のハッシュタグが非表示になるのが嫌で、マガジンごと公開することにしています。 (参考:https:/… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

フルリモートでもコンテンツ目白押し!新卒研修2020を大公開します

研修目的GMOアドパートナーズは主要連結グループ5社からなる上場企業です。そのため新卒メンバーの配属会社・部門もさまざま。 研修では会社のビジョンについて知ることはもちろん、事業やサービスへの理解も深めていきました。 また、配属後すぐに活躍する人財になれるよう、社内制度や文化についても学びました。 プログラム全6日間すべてオンライン!このようなスケジュールでおこないました。(一部抜粋してご紹介します) コミュニケーション手段入社初日から、早速さまざまなツールを使うことに

ドイツ政府はCovid19対応戦略をどうコミュニケーションしたのか

ドイツ連邦政府のcovid19対応について、PRの観点からまとめておきたいと思います。 PRとはPromotion(プロモーション)ではなく、Public Relations(パブリック・リレーションズ)の略、つまり社会との関係性づくりを指します。ポイントは①社会、②双方向の2点で、様々な人や集団が集まる社会において、相互に対話を重ねながら、望ましい未来に向かっていくためのコミュニケーションの戦略と戦術を考えます。 PRは社会やその時々の情勢によって、唯一無二の正解はあり

Q. 携帯キャリア4社の5Gビジネスの戦略とは?

新着記事を(無料で)Facebookメッセンジャー・LINEへお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookメッセンジャー: https://m.me/irnote LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- A. ドコモ: C(消費者)向けエンタメ領域中心とした、幅広いパートナー提携 KDDI: IoT技術中心とした、B(企業)向けソリューションや地方創生事

有料
500

ソムリエだから知っている あなたらしさの見つけ方 〜cotreeのオンラインコーチングを受けて〜

昨夜、僕のパートナーが新しい歯磨き粉をおろした。 「これ、歯磨き粉だよね?」と聞かれた僕はパッケージにあるはずの“toothpaste”の文字を探した。 「うん、これは歯磨き粉だね」と僕が答える。 パートナーはそれを使って歯を磨くとこう言った。 「なんかこれ、外国の歯磨き粉の味がする」 「そりゃ外国のだからね」と僕は答えた。 決まって僕らは○○らしさの中で生きている今朝、歯を磨こうとそのtoothpasteを手にとった。中には半透明で緑色の柔らかいものが入っていて