見出し画像

アウトレット紀行文

・御殿場が好きだ。木更津が好きだ。なんなら軽井沢は観光も出来るから両得で素晴らしい。これはアウトレットの話だ。

・ハイブランドが昔から大好きだけど、デパートじゃそうそう買うことはできない民にとっての救いがアウトレットモールだ。先程あげた3つは関東近郊だと有名なアウトレットタウンだったりする。アウトレットタウンとか言ってごめん。

・広大すぎる敷地にずらりと並ぶテナントの数々。NIKEとアディダスとPRADAとラルフローレンの面積が狭いアウトレットを私は知らない。ハイブランドが並ぶエリアとスポーツブランド・カジュアルブランドが並ぶエリアは区別されているようで実は混ぜこぜなので結構周るのが大変だ。合間合間にちょうど良くスタバとかある。そしてGODIVAは前シーズンの商品が投げ売りされている。

・突然ですが、チョコレートマニアの友人から先日聞いた有用な事実をここでひとつ。GODIVAは夏シーズンに製造された製品は買わない方がいいらしいです。何故なら夏はアメリカ製造だからそんな美味しくないとのこと。冬はベルギー製造らしい。そんなことあるんだ。バレンタインシーズンのGODIVAはちゃんと美味しいってことですね、やったね!あと2019年から韓国企業の傘下らしい。そして収益の9割が日本らしい。日本以外ではGODIVAって大した知名度ないってことなのね。知らんことはまだまだ世の中に沢山ある。

・アウトレットは買い物するつもりで買い物するために行くのでかなり疲れる。デパートでふらっと見て値札を見て軽く気絶するのとは訳が違う。気合を入れれば買えるものが大半なのだ。なので値札を探すのもマジ。ひっくり返す時もマジ。あとやっぱ買いたいなと思っても面積が広大すぎて戻る気が失せるという緊張感もある。一色触発アウトレット。

・わたしはアウトレットでよく靴を買います。靴はサイズが欠けてきたらアウトレットだとしても売るのに困るのでそれなりに安くなる気がする。昨年夏に買ったアレクサンダーマックィーンのスニーカー、3万弱で買いましたが、かなり使えます。そんなに重くないし、人と被らないし、デザイン的に流行り廃りとかないのでオススメ。

・先日はフェラガモでロングブーツを買いました。これもちゃんとお手入れしたらずっと使えそうで素敵。私にしては珍しく、買ったその足で裏張りしに行ったので歩きやすさも補強されて尚良し(同行者が行こうって言わなかったら私にはそんな概念ないので絶対しなかった)。でもお家に帰ってよく見たら、数年前に母が贈ってくれたそっくりの新品ロングブーツがありました。てへ。わたしはこういう事を年に数回やらかす。

・それにしてもアウトレット行こうってなったら毎回どこにしようか悩む。ダントツで遠いのは軽井沢。これは他の観光とか旅行とかの用事がない限りは行かない。
新幹線で行くことになるから費用も嵩む。

・となると、御殿場か木更津になる。こうなるとテナントの差になってくる。ちなみに行きやすさは木更津。なので私は1番木更津が好き。所用時間も全然違う。御殿場は結構遠い。いつもバスを利用するが高速道路の混雑で時間が更にかかる。一回行ってみたかったさわやかもこの前食べることが出来たのでこれからは基本木更津でいいかな…。マルベリーのアウトレットがあるのは木更津だけ!わたしは財布をここで買いました、皆様も是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?