見出し画像

逃げていたことに挑戦します

私、今までなんとなく避けていた事があります。

逃げていたと言ってもいいのかもしれません。

それは、

「カウンセリング」や「コンサルティング」

という言葉を使うことを躊躇していたのです。

それはなぜか。

「だって、うさんくさいかから。」

どか~~~~ん!!!

「私の様な弱虫には不釣り合いな言葉だから」

どかん!どか~~~~~~~ん!!

そんなこんなで一生懸命別の言葉を探したり
使ったりしてきましたが。

もうあきらめました。

「カウンセリングとコンサルティング」

とちゃんと看板かかげることにします。

やっぱり福祉職時代から、
「人が成長していく」場面に携われることは
喜びなんですよね、私にとって。

私も妻も結婚して相当変わり、成長してきました。


子ども二人は本当に毎日成長していきます。

嬉しいのです、感動なのですよ。

虫会というサロンを始めて以来、
なぜか回を追うごとに、
参加者さんのくすぶっていたところが、
みるみるいい感じに変わっていくのです。

嬉しいのです、感動なのですよ。

もう、私の教育的才能に降参することにしました

言葉を濁していたところがあるのですが、私、

「カウンセラーでコンサルタント」

と掲げていきます!

でも誰でも彼でもをご案内……
というわけにも行かないので。

私のことをある程度知って頂いているであろう、
メルマガの読者の方限定で、
ご提供していこうと思っております、当面は。

ですのでこちらでは詳細については
公表できない
こと、ご理解いただければと
思っております。

基本、2つのサービスは下記の順番に
なっております。

1)カウンセリング 

これをまず受けて頂いて「あなたのコンセプト」
を固めていただきます。

このマインドセットができていないと、
どんな対策を講じてもブレが出るのが
必至だからです。

基本こちらを受けて頂いた方のみ、下記
コンサルサービスを受けることが可能です。

2)コンサルティング

A)アドバイスプラン 
B)部分サポートプラン
C)全サポートプラン

さらに!

こちらは当面は名護市内限定開催ですが。
すでに始まっているものとは別枠で、

【オフラインサロン「虫会」】

の再募集も始めます!

基本月に1回のグループコンサルみたいなもの
ですが。別に事業などしていない方もOKです。

アート部?、音楽部?、スピリチュアル部?、
オカルト部?、アングラ部?、卓球部?
手芸部?、オードブルを味わう会?

なんかもいいかなあと思っています(笑)

こちらは参加費1回ごとに¥2000で、かなり
リーズナブルです。

使い方によっては、もっともリーズナブルに
ふな虫が使えるサービスという噂です(苦笑)

う~む、自分で発表しておいて、
なんかドキドキしているぞ(怖)

うさんくさいけど、腹はくくりました。
どうか使ってやってください、なにとぞ。

m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?