見出し画像

歌を記す人生はいいなあ

本日はまず、恐縮ながら伝えもれていたような
気がするインフォをひとつ。

私がコーヒー屋出店&初の簡易コンサルで
参加予定のイベント。

1/25(金)喜びの種@名護市港区公民館

ですが。

イベント自体は10:00~16:00開催です。

主に妻が担当する、コーヒー屋は同時刻で
通常通り出店します。

ですが私はラジオ出演もある関係で、

「簡易コンサル」は12:00~15:30

での開催となります!

今現在、予約状況は寂しい感じですので(苦笑)

私のストリート・コンサル千本ノック?
あわれな船出とならぬよう応援してくださる方!

ぜひコーヒーでも飲みながら、お気軽にお話
いただけたら幸いです。
(2000円なんて速攻で元取れる内容です)

お問合せは
donabecoffee@gmail.com

さて、

よわい40ともなりますと……

「人生の折り返し地点」

なんてことになるわけです。どうしても。

自分の中にあるちょっと大きめな

「生きてる内にこれはやっておきたい」

的なことがあるとするなら、
ぼちぼち形にし始めないと間に合わない可能性
を考慮せざるをえないわけで。

「これもあれも」

という足し算の人生から、

「これは捨てようあれはとっておこう」

という本格的な引き算の人生に、
まさに折り返すのだなあと。

昨日のどでかい満月を見ていて
しみじみと思いました。

「歌を記す」

そのための私の人生だとひとまず
思ってみようかな、これからの後半戦は。

別に誰のためでもなくただ自分のために、
歌を記していこうかと。

ふと気づけば、

コーヒーもメルマガもコンサルもはりこ作りも
店のメニューのイラストも長袖ポロシャツ等も、

その道すがらのお伴に充分なりえるほど、
頼もしく育ってきた気もするしね。

いや、まだまだたよりないか?!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?