占いは見通しを立てるための知恵

占いの注文がちょっと続いています。


下半期入りましたしね。

暦的にも、ここ数年は転機中の転機ですから。


転換点にさしかかっていると感じる人が
とても多い時期なのでしょう。

(各国のニュースを見てもそんな気が?)


だから占いを受けてみたいという人が
増えるのもうなづけるところだったりします。

ことあるにつけメルマガやHPにも書いたり
してますが……


私はかつて、全く占いや神仏への願かけの類、
信じなかった人間です。


でも信じなかったというと多少、
語弊がありまして。


仮にどんなに効果が高いものだったとしても、
その類のものを「採用しなかった」
というタイプ…なだけなのです。

もともと私は


「自分の人生は自分で決めるんだ!」


という気持ちが異様に強かったようで。

(のちに、そういう性格だということも占いで
出ているというオチもあるですが苦笑)

そのせいか、


「困った時だけの神頼み」だとか、
「占いで日々一喜一憂」だとか、
「がんばってもそれは神様のおかげ」だとか、


そういう感覚が苦手だったのです。

でも農業を通して暦の意味を学んだり、
他の方を鑑定したりする内に、


占いは、


「見通しを立てるための生活の知恵」


なんだと思うようになりました。


「不安は想像力」です。

現実にはまだ起きていないことを
勝手に想像して、感じているネガティブな感情
なわけです。

とりあえずの未来に見通しをつけ、

現在に至るまで過程に意味あいをつけ、

現在の立ち位置を確認する。

占いを効果的に使うことで、
そんなことができると実感し、
好きになってきました。

今では自分を「暦フェチ」と豪語してます(笑)

「いいときもあれば悪いときもある」

極端に言うと占いが教えてくれるのは、
そういう陰と陽のタイミングです。

「なんでこんなことが起きるの?」

→そういう時期なだけ。ちゃんと将来役立つよ。


「今最高!!」

→そういう時期だから謳歌しまくっちゃって。
→さらに最高になるビジョンも考えとくといいよ。

だいたいそんなことがわかります(笑)

来店した時は緊張してたお客さんが、
にこやかになって帰る背中を見送る
時、

結構やりがい感じている最近です、はい。


(うらないのメニューはこんな感じ)

手元に結果が残るメール鑑定 3000円
対面鑑定 30分 1dr付き 1500円

※対面は店主が店にいる時のみのため要予約。

お問合せやお申込みは
donabecoffee@gmail.com


追伸

7/20(土)ふな虫ライブ@名護市BASECAMP
チャージ1000円+ご注文

が迫ってます。予約がまだの方、
ご連絡のほどなにとぞ。

お問合せはこちら

donabecoffee@gmail.com


音源動画「どっかで聞いたような歌」

https://www.youtube.com/watch?v=ETSVF5nor5Y


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コーヒーの木の記念樹(オーナー制度)について


「沖縄産の豆を自分の店でも提供したい」
「コーヒーの木を結婚の記念樹にしたい」
「友達と共同でオーナーになりたい」
「コーヒー農園を運営する足がかりにしたい」方

など…

詳しくはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?