見出し画像

草刈りのいいわけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、概要発表と出展者募集
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、畑の草刈りの日で。
明日は、保育園の草刈りの日で。
明後日は、近所の草刈りの日で。

つーか草刈り多すぎー!
体力もたねー!
久々に口内炎できてるー!
誰か助けて下さーい!

どーも、

「名護の片隅で愚痴をこぼす」

ふな虫です、はい。

草刈りみたいな途方もない作業って、
はっきりいって不経済な作業だと思います。

こうやって近所の人と協力して、
草を刈ってきれいにしても。
一ヶ月後にはまた伸びてくるわけです。

経済効率を考えたら、
アスファルトはった方が効率的なわけです。
間違いなく。

もちろんそんな投資ができないから、
人力でやってるわけです。

それにもしかすると、
短期的にはアスファルトはった方が
効率的な方法だったとしても、
意外と何十年かの長期的な
サイクルで見たら、それすら
スゲー無駄なことなのかもしれない。

キレイにアスファルトはったところで、
数年後に建て替えることになって、
またはがさないといけないかもしれないし。

仮想通貨流出みたいに、突然あなたの貯金が
0になって、そこに住んですらいないかも
しれないし。

要するにあなたの夢や希望って、
多少良く伸びてる雑草一本
みたいなものかもしれないわけです。

地球規模で見たらですよ。

あなたの夢や希望や悩みや好きなことって
すぐに刈られちゃう雑草に過ぎないわけです。

せっかく人間がみんな限られたの命しかない、
雑草みたいなもんだとしたら。

せめておのおの好きなように生きてみたいと
思いませんか?

いつ刈られてもいいようにさ。

せめてその時まで精一杯、
好きなことしていたいと思いませんか?

みんな好きなように生きましょう!

というわけで!

私は草刈りが好きではないのでサボります!

というのは嘘です(笑)

こちらの地域では「草刈り=ハブ避け」
だったりします。

私は自分や家族が大事なので、
自分や家族の実を守るべく、
明日明後日は好き好んで草を刈ります。

その後の昼寝も超絶気持ちいいしね(笑)

すみません、せわしないせいか
文章もやや荒れ気味?
こんな日もありますやね、はい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<strong>最近はメルマガ主体の発信をしてます!
</strong>
いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひこちらを。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

<strong>※ふな虫に関する割引情報やスペシャル企画、
 沖縄産豆解禁情報は、基本このメルマガからが
 最速配信となります。</strong>

メルマガ
「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

<strong>ご登録はこちらから
<a href="https://mail.os7.biz/add/QKiS" target="_blank">https://mail.os7.biz/add/QKiS</a></strong>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?