見出し画像

どか~~~~~~ん!

年末に向けた話題なんぞもぼちぼち。

今年はコーヒー屋の事業を

「テイクアウトのみ、豆は事前注文制」

という大舵をきったわけです。

その分「こはぶちゃん」の卸売り、流通に向けた
受注を増やせたわけです。

おかげさまで効果もまずまずといったところ。

つまり、

何かを捨てて空いたスペースに
新しいものが入ってきた

わけです。

でももう少し詳しく言うと、

実際には、空きスペースなんてない状況の中で、

ちょっと興味のあるものを取り入れてみて、
ためしにやってたらいい感じになり、
もっと沢山やりたい状況となるものの、
そんな余裕は現状ないわけで……

そこで何を優先するかを悩みに悩んで、
思い切って「どか~ん!」と何かを捨てる

どかっと空いたスペースに、
徐々に新しいものが入ってくる、

わけです。

意外と効果はタイムラグあります

でも、

手詰まり、余裕がない、停滞感……

がかなり頻繁に訪れている場合。

「どか~~~ん!」

と何かを捨てるタイミングなのかも。

「ちょこっとあける」くらいじゃ
大して変わらないことも多いです。

年末って、なにか「どか~~ん!」と
整理しておくとよいタイミングのような
気がします。

私も一つ、「どかんっ」くらいのリリースを
来年に向けてやろうと思ったもので。
こんな記事を書いてみました。

次の日曜、月曜、水曜は吉日です。

私は吉日は「かこつける」日にしています(笑)
ひとつ吉日のせいにでもして、

「どか~~~ん!」

っと解放してみません?

どう?どう?うずうずしてきた?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、沖縄産豆解禁情報は、
基本このメルマガからが最速配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?