見出し画像

ジョブズに近づける?ちょいダサアイテム

改めて申し上げますが、私は、

「全日本長袖ポロシャツかげながら振興協会」

会長でございます。(知らんがな)


あなたは長袖ポロシャツなんて、


「おっさんくさいアイテム」


でしかないと思っていませんか!?

いやいや…そのおっさんくささも含めて、


今、私の中では猛烈にアツイ、

「ダサカッコイイ」

万能ファッションアイテムなのですよ(笑)


まず長袖ポロシャツは…

農作業やガーデニングや草刈り等の際には、
強い紫外線や、虫や切り傷などから
守ってくれます。

そして、


Tシャツ類と違って、何度洗濯しても、
襟がダルダルになることがありません!

(洗いの激しい農家的にはかなり助かる!)

さらに、


ちょっとした会議やフォーマルな場に
着て行っても、割と大丈夫です(笑)

スーツの下に着てても違和感なし!(たぶん)

その上、

くたびれてきたらパジャマにも最適!
冷房苦手な女子にも最適!
会社やお店のユニフォームにも最適!


唯一デメリットを上げるとすれば…


ちょっとダサさが気になる…という点と(笑)
真夏にはちょっと暑いということ(苦笑)


でも暑さに関しては…


外仕事の人を見ればわかるように、
みんな暑くても長袖着てますよね?

日光にあたってるだけで、体は疲労するもの
だからです。

だから猛暑であっても意外と長袖の方が、
体は楽だったりするのですよ。

つまり!!!

長袖ポロシャツは、一年中着れて、しかも
シチュエーションを選ばずに着れるのです!


だからあなたも長ポロのヘビーユーザーになれば、
朝から余計な判断をしなくてすみ、

「ずっと同じ服を着る」

というあのジョブズのような生活も
夢ではなくなるのです!!(笑)


なんで私がこんなに長ポロを熱く語るのかって?


それはとある名護のホームセンターでのこと…


花の苗を物色している、とあるおっちゃんが
いました。

頭には「kubota」のキャップ…


足元には便所サンダル…


パンツはポケットいっぱいの作業ズボン…


そして上にはなんと…


蛍光がかったピンクの長袖ポロシャツ!

「か、か、か、かっこ良すぎる……」

別にディスってるわけじゃなくて、
これほど素敵に、かつ違和感なく、

「蛍光ピンクの長ポロを着こなす」

なんて私にはできない……す、素敵やん……


と感動したのです!と同時に、

「おっさんくさいダサアイテム」

に留めておいてはいけない!

と勝手な使命感にかられたわけです。

それ以来、気が付けば私の衣装ケースには、

長袖ポロシャツが一枚、二枚、三枚、四枚…

と増えていき…

今では、沖縄で暮らす私の朝は、


「今日は長ポロを着ていくか、Tシャツか」

その2択で迷うのみ!(これはマジで)



こんな潔いシンプルライフを

ぜひあなたにも(笑)


私個人的には、


「オリジナルTシャツ」


で自己表現するのはもう古いんじゃないかと
思っておりますっ!(笑)


現在すでに、「長ポロ振興協会」には、


私のいる沖縄の他、

和歌山支部長と大阪支部長


が存在しているのです!(笑)

DONABE-COFFEEでは、


胸ポケットにオリジナルスタンプを押した、


長ポロ振興協会認定・普及版
「長袖ポロシャツ」(1000円)


の受注販売もしております!


ぜひ認定長ポロをゲットして、
あなたも「長ポロデビュー」を!

ややウケだけは間違えないです!


普通の生活がややおもしろくなることは
間違えないのです!

ふ~っ…やれやれ…


久々に入った長ポロの注文が嬉しすぎて、
また長ポロへの愛を熱く語りすぎてしまったな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ふな虫の対面コンサル~完全予約制~」


希望者募集中(モニター期間中につき若干名)


※5/31しめきりです。


「あなたの生活をややおもしろくする」


そのためにもう少し私を使ってみませんか?


目指すべきビジョンさえ明確にできれば、
あなたはバシッと結果を出せるはずです!


もしモヤモヤしていることがあるなら…


下記チェックしてみてください。

  ↓↓↓↓↓

「私はバンドで売れたかった人間です」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12462105270.html


お問合せ
donabecoffee@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【無料で学べるメルマガ講座はこちら】


沖縄の貸スナックで始めたコーヒー屋が100万稼いだ方法(全16回)
https://mail.os7.biz/add/ik59


最速で小さなカフェを始める方法(全5回)
https://mail.os7.biz/add/URXw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。


無料占いや、コンサルサービスは、
メルマガ読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?