見出し画像

クリエーターズマーケットvol.47 に参加します


12月愛知県名古屋市のポートメッセなごやで行われるものづくりのイベント「クリエーターズマーケットvol.47」に参加することとなりました。パチパチ
eisとしては初出展となるイベントになります。
12月3日の土曜日だけの参加となりますがよろしくお願いします。

はじめてのイベントいうこともあって用意することがたくさんありまして、考えれることからとりあえず準備をおこなっています。

名刺作りました

商品アイテム数は、まだもうちょっと決まってなく、まだまだ作品を増やしたいなと思っています。
はじめての参加となるので、作業的にも各アイテムを数点持ち込めるかな。という感じです。
まだまだ名前も知っていただくような状態なので、いろんな人に名刺やチラシを配れたら。と思っています。
直接お話はできるので、刻印とか、カラーの変更などのカスタマイズもできるかな。と思っていたりで、会場でカスタマイズのご注文をいただいて、後日送るようなことができればな。と思っています。

看板の仮作りです

ディスプレイもいちからの制作です。
看板を作ったり(まだ仮作りです。
クリエーターズマーケットは、お手伝いで出展側で参加させていただいたいたことがありディスプレイの制作もしていたので、
意外とノウハウがあったり、去年の12月に一般参加して参考になる展示を見たり、こうしたほうがいいな。と言う確認をしていたり。
そんなディスプレイに関しては、参加してか反省会みたいなことで記事を書こうかと思います。

手切りしたおばけシール

クリエーターズマーケットは、お子さんを連れた家族も多いイメージです。
ハンドメイドや創作がたくさんある場所に小さい頃から触れてて、その楽しさ。みたいなのが思い出になってほしいので、お子さん限定(小学生ぐらいまで?)で、シールを配ろうかな。と思っています。
ワークショップとかもあるんですが、でもお子さんが手に取るグッズとかアイテムはそう多くはなかったりなので、そんな中で「自分のもの」を持って帰ってもらいたいな。と思って、目のあったお子さんに配りまくりたいやつです。
いい思い出になって、将来ものづくりに関わってくれたらな。と思います。

そんな感じで、まだとことこと準備しているところです。
色々楽しいことできたらいいと思っているので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?