見出し画像

道の最果てにある秘湯宿

こちらからの続きです


予約してからよくよく知ると お宿までの道がスリルらしいのです
🛣️ 現地までの山道がかなり難易度高い
🛣️ まず宿までの狭い道がスリル満点でした
🛣️ 宿へ行くまでの道はなかなか細くてちょっとヒヤヒヤしました
などなどモア&モア~なクチコミを読んでだんなさん まじかーと笑いながらもブルー入ったのは知ってましたけど 直前に深呼吸するほどとは思わなかった
対向車が来ませんよーに🙏と祈られるそばから いきなり3台の車が出てきたりして😌💦

なかなか霧も濃かった

それならば そんな道を通る時のこれまで以上に わたしはミラーと待避所カクニンを明るく高らかにやりますとも

なだれの気配が残る山肌とノーガードの崖 ここは離合できないよ

でもわかってた かりにも宿へと続く車道です 過去のあの道この道。。。などを思えば 彼には問題じゃないことを😌✨ (信じるしかないとも言います)


ほら ちゃんと着いた いいタイミングで1台すれ違っただけで
たしかに疲労感はどっと押し寄せてくるけども 笑
同時に安堵もあふれます😌💚

ここ幕川温泉には宿が2軒
うち1軒が このたびお世話になった水戸屋旅館さん

山の奥とゆうことでただただ温泉を楽しみにまいったのです
だんなは 雨上がりの隙に 渓流野天風呂にゆきました
うちの部屋の前が その通り道でして

窓越しに みなさん通ってゆかれる
カーテンの仕切りで分けるらしい脱衣所(混浴です) ワイルドだな
渓流がほんとに真横 雨が降るとぬるまるそうです
ちょうどな湯加減だったらしい

独占中にたんまり撮ってきてくれたシルキーな硫黄泉
最高~とすっかり上機嫌で あぁよかった😌
そしてあたしも2階の展望露天風呂へ 16~20時が女性専用タイムのこちらもやっぱり混浴なのだ

秘湯を守る会
鳥さんいるのわかるかな ここでずっと遊んでたよ

お客さん何組もいらしたのに なんだかお風呂がいつも貸切状態
自然の空気とともに なんとも贅沢な気持をいただけたのだ
白濁と透明2種の源泉がある どっちも湯の花どっさりこわいぐらい

翌朝撮ったぶんまで載せときます


お宿のことを他にも言いますと
地の山菜や川のお魚 素朴ってある意味ぜいたく そんな心づくしの料理とお米とが美味しくほどよいボリュームで 嬉しいかぎりでしたし

ふわっふわ💓

スタッフの方たちがみなさん素敵✨ 若い方ばかりのようでしたけどとても良いです へんにこなれすぎてない自然な笑顔やお話しのされ方 すべてほっこり💚
山奥の秘湯を楽しみに来られる分には それらで言うことないのでしょうね

こちらに続く。。。


#幕川温泉 #水戸屋旅館 #秘湯 #道のりがワイルド #いわなの塩焼き #ほっこり #車中泊旅 #フレンチブルドッグと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?