見出し画像

プチ旅はお花畑に行きました①/2

秩父へゆく

ほんの仕事すき間ができて そのすき間プチ旅が GW旅のアップも進まないうちにおとずれた
(余裕がなくて noterさんの記事もずーっと読めていない💦)
荒天があやぶまれる中 天気予報からほぼ1択だった旅先が埼玉
朝はまだなんの準備もしてなくて実感もないのでしたが 今宵の寝床は車なんだと思うと少しわくっとなりました
こうした楽しい突発ごとへの奮起と身軽さは 自分ペースを見直し改正したいまでも健在で ふだんのほかのことにも活かせたらいいのに
お客さま仕事を100%で終えて ひとやすみ挟んでから荷造りと これまた仕事上がりのだんなと一緒に車中泊仕様に準備
週末の行楽帰りの渋滞を横目に北上しまーす🚙

埼玉は近いなー 着いてごはん お風呂は”星音の湯

和モダンなおしゃれ施設 温泉も良かった
渡り廊下に憩いの涼み場所、畳やベンチがあるとゆう
食事をしたり 涼んではまた温泉に入ったり のんびり寛げそうです
お池には錦鯉も泳いでる
なぜかお賽銭まで

そして ねぐらの”道の駅みなの”は一言でシンプル
淋しい場所じゃないけれど静かで 新しくないけどきれいなトイレ
駐車場は場所によっては少し傾斜がありますが選べば問題なし
24時間灯りが消えなかったのは わがやにとってポイントでした

長瀞ハナビシソウ園

小寒さにふるえた静かな朝
さて 今日行きたい場所はすべてこの道の駅を中心に20分以内の小範囲につまってる
まずはここから10分の オレンジ色の花畑にゆきます

平日の朝一は人影もまばら 夢のような景色が広がってました

たぶんはじめて見た聞いた花
たまに咲いてるべつの花
あじさいの赤ちゃん

感動レベルは高めであります
この時間帯 🌞マークから変わってついてた🌂マークもはずれたし
これだけだって来てよかったなと思えるほどに

こちらに続く。。。


#プチ旅 #車中泊旅 #フレンチブルドッグと #長瀞ハナビシソソウ園 #道の駅みなの #星音の湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?