見出し画像

末吉、そして末吉…。

外出した際に少し時間があったら、みなさんはどうやって時間をつぶす?

私は近くの神社に行ったりして外の空気を吸うことが多いんだ。

今日は近くの神社へ参拝へ。

日頃のお礼と安全を祈願。

神社に行くと必ずおみくじをひいて、教えを戒めにするんだ。

前回、私は『末吉』。

妻は『大吉』。

どや顔をされ、なんか悔しい気持ち。(勝ちとか負けではないのですが)

「あとは上がるだけでしょ」とポジティブに気持ちでその場を後に。

今回は一人ということで、大吉を引いて帰って、妻にどや顔をしてやろう!

なんて気合を入れて引いたんですが『末吉』。

そうそう変わるものではないよね。

はい。

何回も引くものでもないので、パワーをいただき、帰宅。

妻にどや顔もできず…

ここ数年大吉が引けていないんですよ。

振り返ってみると事故があり車を処分したり、退職したりと目まぐるしく暮らしが変化

していますね。

俺はいつになったら『大吉』が引けるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?