見出し画像

【スト6ジェイミー】1本いっとく?ゲージ溜めコン


2024/04/19

今日は久しぶりに配信するつもりが、子供が体調不良で帰ってきたので

泣く泣く予定をトレモに変更。


世の中のパパママ挌ゲーマー、家族優先しつつもなんとかやりくりして強くなっていきましょうね


今日はゲージ溜めコンを色々調べてみました。

ジェイミーはコンボ選択が難しいキャラですが、

■状況優先コン
■酒飲みコン
■ゲージ溜めコン

この3つを状況によって使い分ければいいと思うんですよね。
使い分けなくていいキャラもいっぱいいますけどね!
強キャラは火力でて状況もいいコンボばっかです。逆に火力と状況併せ持つコンボ持ってるのが強キャラなのかも。
しかしながらジェイミー選んだからにはコンボ選択に楽しみを見出していきましょう。

■状況優先コン
状況優先コンは主に起き攻め付くコンボですが、相手ドライブゲージが少ないときはコンボインパクトでバーンアウトさせるのもこちらですね。あとはSAに繋いてバーンアウトとか。

■酒飲みコンと■ゲージ溜めコン
これらは両方をかねた奴もあります。

☆コンボラッシュ天晴脚J大K→大足タゲコン

これはゲージ溜まるし酒も飲めます。

J大Kの後に立大Pを入れるとももちコンになりさらに火力とゲージ増えますが激ムズです。

今回の記事ではゲージ溜めに特化することで、ゲージ1本溜まるコンボの紹介です。
ジェイミーのゲージ増加が優秀な技を重ね合わせたところ、補正が乗りまくって火力を犠牲にしております。


前にも紹介しましたが、

今回はゲージ1本溜めたってとこを強調してご紹介です。

どむとりあ式1本いっとく?コンボ

■ODコマ投げ→ラッシュ立大P→立小KコパタゲコンCラッシュ天晴脚JCジャンプ大K→立大P中爆廻

これで1本強溜まります。さらに爆廻〆なのでSA3に繋がっちゃいます。

ゲージ満タンでSA1を当てた起き攻めからSA3まで繋がっちゃってるので間違いないですね。

▼1本いっとく?の元ネタ。なつかしい。

バーンアウトするのと補正でダメージ出ないのが玉にキズですが

コマ投げ行ったときにSAゲージが2本あれば絶対にSA3まで行けるというのは熱いです。
あ、あとドライブゲージが3本必要ですね。

かなり使う状況を限定されますね〜

使い所としては、CAになる体力の時に狙ったりとか?

俺だけが知ってたリーサル!って感じで決めたいですね。


ほぼ1本いっとく?コンボ

ギリギリたまらないやつも見つけました。

自力酒4限定
■コマ投げ→立中PタゲコンCラッシュ立大P立小Kコパタゲコン中流酔拳

この酒4はSA2の酒4では駄目です。
SA2時はゲージたまりませんからね。

酒4流酔拳がめっちゃゲージ溜まるのを利用してます。
ODコマ投げと違って、ノーマルコマ投げからいけるので
コマ投げ通ってからゲージを放出できるのが便利ですね。
しかしノーマルコマ投げは補正きついので火力は全く期待出来ません。
そこにドライブゲージ3本吐く価値があるのか?
どうしても1本溜めたいとき用ですね。

ジェイミーは酒2以上でゲージが2本と少しあればコンボからSA3狙えますので、次触ったらリーサルって状況作れるならアリなんじゃないでしょうか。

▼コンボ爆廻〆でめちゃゲージ溜まります。

ノーマルコマ投げからはなぜかキャンセルラッシュ天晴脚からJ大Kで拾えません。
できたら強すぎるって事ですかね?
この仕様のせいで、酒2があったらラッシュ天晴脚〜中爆廻でゲージ溜めってマイルールが効きません。
一回浮いたの拾って空中コンボカウントが進んだとかじゃないから全然感覚的ではないのでマジて修正してもらいたいですね。バグであってほしい。

最後を大爆廻にする必要がありますが、掛け合わせると2本溜まります。

とゆうことは、SA2使ってからでもいけてしまうということ。

ロマン溢れますね。ロマンの塊連係できました。

最初のコンボはちょうどいいダメージにするためにこれになりました。3608ダメ取りたかったので。

ジャスパリから

■立大Pパニカン→立小KコパタゲコンCラッシュ天晴脚JCジャンプ大K→立大P中爆廻

これで1本弱溜まります。

基本のゲージ溜めコンボ

最後に基本のゲージ溜めコンボ。書きたいネタから書いてたら最後になっちゃった。

■立小KコパタゲコンCラッシュ立大P

これを何セットか繰り返します。

これでゲージ溜めながらキャンセルSA1でフィニッシュってのは猛者ジェイミー配信で良く見ますね。

立小Kコパタゲコンがムズいけど、出来るようになると使い勝手が良いですよ。

▼立小Kコパタゲコンのコツはこちらの記事で紹介してます。

コパ入ったらタゲコンいってキャンセルラッシュ大Pとか
立ち回りのラッシュ大Pヒットしたらとか、
とっさにコンボ伸ばしつつリーサルあるならもう一回走って〜ってできるんですよね。
SAの最低ダメージ保証が補正もなんのそので、トドメのひと押ししてくれます。


ゲージ回収力はジェイミーの強みの一つなので、なんとか活かしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?