見出し画像

旧キット1/144メリクリウス完成【ガンプラ】

スト6ランクマの合間ガンプラ

趣味のストレスを別の趣味で発散

なぜだかとっても捗ってます


今回はメリクリウス完成です。

メリクリウス

▲カラー変更の試行錯誤はこちら


最強の盾ってコンセプトの機体を、最強の盾の人のパーソナルカラーで塗りました。


では3面の写真を

正面
側面
背面



フェイスカバーはオープンで固定しました。
リーオー顔でカッコイイです😃

ピント合ってない😇

モニター顔は発光表現ぽくグラデかけてみました!


右手に銃を

ビームガンは右手持ちに変更。肉抜き穴が外側に来るので埋め。
センサーはカットして丸から角型へ。


全体図

シールドのビーム刃が迫力あります。
エピオンと互角に戦えそう。

盾で縦斬り
縦で縦斬り2

このメリクリウスもパイロットはヒイロ・ユイ。
でもゼクスの替え玉をしてるという設定で
CV子安武人さん。
スト6だとカルロス宮本の声優さん。プレイアブル期待してます!

ヒイロ「盾で縦斬り(ボソッ)」CV子安武人

トロワは笑ってはいけない任務中に耐えることができるのか!?

ガンダムウイングは機体デザインの違うパラレルワールドが存在します。(TV版とエンドレスワルツ版)
つまり公式にパラレルワールド認めてるわけです。
パラレルワールドって有るのならば無数に存在しますよね。
なのでこのメリクリウスは色々あるであろうパラレルワールドの中でギャグ成分強めのとこの機体って事でお願いします。

クラッシュシールドビーム刃

クラッシュシールドのビーム刃は中心を白、
そこから白→イエロー→ダークイエローとグラデーションぽく塗りました。


ビームガンはセンサーを角にしたのがいい感じ。キットの丸は主張が激しすぎました。

今でこそ拳銃型の武器で強力なの増えたけど、
この頃は全然ありませんでしたね。
ジムのビームスプレーガンとか弱いのならあったけど。
メリクリウスのビームガンはトーラスを破壊してたから強い方ですね。

■塗装

アクリジョンベースホワイトで下地塗装

アクリルガッシュで塗装

武器は水性ホビー焼鉄色



今日は2023/11/16

一ヶ月早いけど

メリークリウス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?