見出し画像

言ったもん勝ち?どむとりあ式OD酔疾歩連係【スト6ジェイミー】

かなり記事が空いてしまったので、リハビリがてら短めな記事を。

格ゲーやってると有名プレイヤーの名前のついた〇〇式って憧れますよね。

起き攻めだったり連携だったり。

いちおう、私もどむとりあ式リーサルコンボ3をアップしましたが

▼あ、式ついてなかった。どむとりあリーサルコンボ3

もっと実用的なのあげたい!ということで

まあまあ使ってる連携をどむとりあ式と名乗って紹介です。

まあnoteなんてやってるんだから私は承認欲求の塊ですよ。認めます。

それでは紹介です。

■OD酔疾歩→魔身→ラッシュ前大K

中央でおもむろに出したり、立中Kに仕込んだりしてヒットしたOD酔疾歩の後に一杯飲んで、そこからラッシュ前大Kです。

OD酔疾歩はヒット+73なので、そこから飲んで50フレ使ってもまだ23フレ有利です。
そこからラッシュ前大K(11+16で発生27)すると起き上がり4フレ目に重なります。
ちなみに、ラッシュ版の技の発生は元の技に11フレを足すと出ます。覚えとくと脳内トレモが捗りますよ!

ラッシュからの最速の前大Kで、めっちゃ距離伸びる奴です。遅らせると全く届きません。ラッシュからの最速技はボタン押しっぱなしで出る仕様なのでそれを使うのオススメです。
相手の起き上がり4フレ目なのでジャストパリィされにくいし、4フレと相打ちしたらコンボいけます。
2杯飲みを咎めようと前のめりになってる相手や、ジェイミーが遠くから突っ込んできたら垂直置こうとする相手にヒットしちゃいます。

ただこれ、残念ながら後ろ受け身をすると届きません。

が、後ろ受け身から判定の大きくなる行動したり(ジュリの風波とか)、
端に到達してほんの数ドット後ろ受け身の距離が短くなっただけで届きます。

ラッシュ前大Kはヒット+7なので、ヒットで屈中P、カウンターで屈大P、遠いと中足と判断できると熱いですね。1杯飲んでから走ってますから2杯目ゲット!しかもほぼ端です。
OD酔疾歩2杯飲みより遥かに状況がいいですよ。

これをすると相手の『OD酔疾歩食らったらラッシュ入れ込みで、ジェイミーが2杯飲んでたら殴る』ってのが出来なくなるので、
ちゃんと画面を見ないといけなくなります。
OD酔疾歩からの2杯飲みに確定取れるキャラでも『2杯目飲んだの確認ラッシュ』でしか確定とれなくなります。

相手に難しいことをさせるってのが大事ですね。

この距離届くの最速ラッシュ前大Kだけなので4フレ目に重なってるとはいえジャストパリィも割りとやられちゃうんですが、それって相手が受けの意識に回ってるので

今度は2杯飲みや、1杯飲みを2回なんて図々しいのを通せちゃいます。



あと、おもむろOD酔疾歩がパニカンした場合は飲まずに即ラッシュ前大Kとできると追撃できます。
そこからSAキャンセルすればびっくり大ダメージ&端。熱いです。
パニカン時に動きを変えるのは慣れればいけるので、挑戦してみてください。
私は2ヶ月ぐらい意識してたら出るようになってきました。

実戦では状況確認もできるので、
OD酔疾歩して、発生の20フレの間に相手が何か動いたのを見れたら、カウンター以上が期待できるので、そこでカウンターかパニカンか表記をしっかり見極めてって流れですね。

パニカンするという事は相手が技を空振りしてるという事です

小泉どむとりを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?