見出し画像

【スト6ジェイミー】どむとりあリーサルコンボ3

こんにちは

今日はリーサルコンボの紹介です。

先に行っておきますが今回の記事は実用性はございません。


昨日ふと思いついてコンボ投稿したらすごい数のいいねをもらって戸惑ってます。

執筆時点2024/03/05で40リツイート、256いいね、9.1万再生。

▼こちらです

こんなネタコンボにありがとうございます。

トレモにこもりながら一生懸命考えた、10割連係は数日前に投稿してますが1000再生です。

こっちの方がま〜じで時間かかってます。
SA1決めてきっちり2本スタートの状態で、次のコマ投げからなんとかゲージ1本溜めるルートをあーでもないこーでもないと試行錯誤しまくりました。その動画が何日たっても1000でネタコンボが一晩で9万。

なにか、世の中って思ったようにいかないなとか、そんなレベルではない虚無感を感じるのは気のせいでしょう。


せっかくなのでネタコンボに名前をつけました。

どむとりあリーサルコンボ3

FF10のジェクトがジェクト様シュート3号と名前をつけることで、観客が1号と2号を期待して試合を見に来るという思惑で付けてたってネタをオマージュしております。

つまり、どむとりあリーサルコンボ1も2も存在しません。


解説していきます。
まず、ジェイミーの立小Kの連キャンモーションって気合が入ってて
連キャン用のモーションが2つもあるんです。

これは破格の扱いです。連キャン用のモーションが1つあるだけで「おっ!」ってなるレベルですからね。
ジェイミーはダンスのモーションになってて、連打すると踊ります。

そんなカッコイイ動きなので戦いの中に組み込めないかと試行錯誤したところ

しゃがみガードの相手にド密着でやっても3発目スカるという絶妙に使えない技にされていました。

ジェイミーは他のルートだと小技3回刻めまして、コパ3回、立小K→コパ→立小K、コパ→立小K→立小Kなんかで触れます。

あとは立小K→小足→立小Kもかな?


ラッシュで触れば、ラッシュの突進力で3発目まで触れるんですが

ラッシュで触ったら下段も混ぜて、立ち入力をした相手を崩したいので使う必要性を感じない。
3発触るだけってんならラッシュ限定じゃなく3発触れるルートを手癖にしたほうが絶対いいですからね。


ということでジェイミーの連キャン専用モーション2発目用と3発目用は別々に見るしかなかったんですが

おしおきリーサル用コンボにしたらいいじゃないって悪魔の囁きが聞こえてきて、やってみたところ、生ラッシュから入るから3回ほど繰り返せました。

対戦中見る事のない立小K3回を、3回も見れるバリューセット。

ちなみにバリューは価値のあるって意味です。マクド〇ルドのせいでずっと安いって意味と思ってましたw

最後にもう一回載せときましょう。
▼立小K3☓3のハッピーバリューセット、どむとりあリーサルコンボ3です。

お願いインパクトやパナシに対して使ったらいいかと思います。

ご利用にあたっては自己責任でお願いします。
灰皿ソニックが飛んで来ても当方は一切責任を負いかねますのでよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?