【スト6ジェイミー】Year2コンボ端バーンアウト大張弓腿SA1
2024/07/09
ついに始まったYear2
やっと少し咀嚼できてきたので筆を取ります。
正確にはホームポジションに指を置きます。
Year2って言葉通りだとスト6発売した日の一年後の6月2日から2年目なんですが、
ゲーマーとしては大型調整が入った日からですよね。
豪鬼と一緒に来たので2024/05/22からもう気分は二年目。
そして2024/06/02で言葉通りの2年目。
それから2年目キャラの一番手ベガが来たので2024/06/26から2年目かもしれません。
なのでYear2表記はスタートが曖昧模糊でございます。
そんなYear2表記をあえてやっていきます。
Year2ジェイミー、いまだランクマから逃げ回ってMR1600の私が評価するのはおこがましく感じますが
端SA1〆の新コンボはガチ。これだけは言えます。
アプデ来て早々に発見されてましたね。開発ありがとうございます。
なんと酒0で4380ダメ!
酒1で4635
酒2で4888
酒3で5106
酒4で5359
とSA1〆なのに恐ろしい威力です。
酒1の時点で豪鬼の体力半分ぶっ飛びます。
ではさっそく紹介します
☆端大Kパニカン→前ステ屈大P OD酔疾歩→ラッシュ屈中P→Cラッシュ屈大P大張弓腿→SA1
大Kパニカンスタートなので、無敵ガードか相手の空振りに噛み合わないと出来ないんですが、ラッシュ2回する関係で画面中央くらいから振った大Kから出来ます。
SA1の発生が10から8に早くなった事と、OD酔疾歩空中ヒット時の浮き増加の組み合わせで出来るようになったコンボです。
OD技、生ラッシュ、キャンセルラッシュとする関係で必ずバーンアウトします。これがデメリット。
2024/08/27追記
リーサル判断ミスや、バーンアウト上等でコンボしてドット残った時の奥の手。
バックジャンプ小P。
F式のタイミングに重なればいいんだけど難しい。
でもグラップに勝ちます。
追記以上
相手体力半分になったらこれを執拗に狙うプレイがいいんじゃないかと研究中です。
画面半分から狙えますから、体力も画面も半分押したらと覚えましょう。
シミーもこれにしてみよう。私のシミー安いからね。
▼こちらの記事で紹介したように、端投げからも狙えます。
そして、このコンボの亜流の方も一緒にご紹介
☆端無影蹴→立大Pキャンセルラッシュ屈中P→キャンセルラッシュ屈大P大張弓腿→SA1
酒1で3485ダメ
酒2で3676
酒3で3849
酒4で4034
OD無影蹴からはラッシュ屈中Pやラッシュ屈大Pで拾えば出来るんですが、少し目押し要素があるんですよね。ノーマル無影蹴は最速で出来るしOD無影蹴よりダメージ出るからこっちだけ狙うのでいいと思われます。
☆端インパクト壁ドン→屈大P OD酔疾歩→ラッシュ屈中Pキャンセルラッシュ屈大P大張弓腿→SA1
酒0で3269
酒1で3467
酒2で3654
酒3で3815
酒4で4005
☆端インパクトパニカン→前ステ屈大P OD酔疾歩→ラッシュ屈中Pキャンセルラッシュ屈大P大張弓腿→SA1
酒0で3896
酒1で4077
酒2で4269
酒3で4430
酒4で4622
端じゃないとOD酔疾歩で潜り抜けてしまうので相手が壁背負ってないと出来ません。忘れていいかも。
酒1以上
☆端ピヨらせ→2杯呑み→ODコマ投げ→投げスカ→屈大P OD酔疾歩→ラッシュ屈中Pキャンセルラッシュ→屈大P大張弓腿→SA1
酒1で3688(2杯呑みで酒3になる)
酒2で3851
ピヨリからのはTwitterで見た奴です。情報発信ありがとうございます。
OD酔疾歩を空中ヒットさせないといけないので、地上ヒットからはできません。ODコマ投げ後に相手が倒れる寸前まで待ってからコンボです。ODコマ投げ後に前ステしてもまだ待たないといけません。通常投げをスカればちょうどいいフレーム消費になります。お好みでどうぞ。
相手がわずかに浮くのは、立大Kパニカン後、壁ドン、インパクトパニカン、ODコマ投げ後ですね。天晴脚後に立大PキャンセルOD酔疾歩は空中コンボカウントの関係で出来なかったはず。
SA2からめても出来ますが、3ゲージあるならSA3行けって話ですね。
SA2から色々やってみたけど魅せコンの域を出なかった印象です。
酒4ならSA2してゲージ溜めコンボしながら1本溜めてこのコンボって考えたんですが、ゲージ溜めコンボと浮いた相手にOD酔疾歩って要素の相性が悪すぎて無理ぽかったです。
ここからは目押し要素あるやつ
☆端OD無影蹴→ラッシュ屈大Pキャンセルラッシュ屈大P大張弓腿→SA1
ラッシュ屈大Pを遅らせて拾うか、キャンセルラッシュ屈大Pを遅らせないとできません。むずい。
☆端J大Kカウンターヒット→ラッシュ屈中Pキャンセルラッシュ屈大P大張弓腿→SA1
もうお分かりですね。なんだろうとラッシュ屈中Pで拾えれば行けます。
ラッシュ屈大Pが最持続でヒットするとキャンセルできないので、バーンアウトしながらコンボ失敗となりますので、目押し要素ある奴は無理に狙わないでいいんじゃないかなと思います。
まとめ
ジェイミーの酒0~1の火力無さを補える新コンボ。しかもSAゲージ1本でいい!代償がバーンアウトでキツすぎますが上手くリーサルで決めてデメリット無効にすれば熱いと思います。腕の見せ所ですね。
追記
酒3以上限定
☆端インパクトパニカン→ODコマ投げ→前ステ微待ち屈大P OD酔疾歩→ラッシュ屈中Pキャンセルラッシュ屈大P大張弓腿→SA1
ODコマ投げも入れるとほんのわずかダメージ増えます。酒3で4430→4506
ODゲージ管理、酒ゲージ管理とかなり難しい事して76ダメ増えます。
あとゲージ回収もわずかに高いです。魅せコンでしょう。
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