見出し画像

カエルくん🐸と行く、大阪!

 カエルくんシリーズ第二弾です。インスタの投稿で大阪のいろんなところへ、カエルを連れて動いてます。

 大体、自分の生活圏の南大阪市内中心ですが、まだまだいろんな所があるので、のんびりゆっくり楽しんでくださいね、

 まず、ふゆの夜の四天王寺さん。家が近い割に中々中まで入る機会は少ないですが、冬のピーンとした空気感が味わえます。ライトアップありで、人も少なくおすすめです。

画像1

続いて、大阪の年明けを飾る、えべっさん、そう今宮神社です。毎年はカエルなんかとても連れて歩けないくらいの大混雑ですが、コロナで多少人出も少なめで、こうやって賽銭箱の最前列までカエルくん突入でした。

 でもやっぱり、人の目は気になりましたが、南大阪市内の誰でも受け入れてくれる雰囲気に、感謝です。

画像2

 下町の代表、天下茶屋界隈です。ここはチンチン電車いやいや路面電車の駅、北天下茶屋です。

 理屈抜きの下町、昭和そのまま、ほんと時が止まった雰囲気が味わえます。知らんオッチャンが、兄ちゃんええ趣味してんなーとか、気軽に話しかけてきますが、みんな笑顔で、ここも誰でも受け入れる、懐の深い町なんです。

画像3

 大阪の初詣といえば住吉大社。お正月はめちゃくちゃ混みますが、普通の休日なら、神聖な空気感に包まれる大阪市内とは思えないいい散歩コースとなりますよ。

 ダラダラ紹介して、まとまりない文章ですいません。

 美味しくて、安い食事ができる店もたくさんあります。秋の散歩に役立てていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?