見出し画像

こんばんは。

ども、半月もnoteをさぼってしまったどもてぃ。です。

いや、違うんですよ。下書きはあるんですよ、4つくらい。

ただ、書いてるうちに、ちゃんと調べなきゃとか、論理めちゃめちゃだなとかなっちゃって、なかなか公開にまで行きつかないんですよねぇ。

別に生真面目だとか、そういうわけじゃないんですけど。レポート書いてる感覚になっちゃって、参考文献とかつけたくなるんですよ。

テーマもね、正義についてとか、小さいころに考えてた世界観とか、もののけ姫の話とか、なんかこう…堅いんですよね。


noteはじめた時は、もっと気軽な、思ったこととかを書き連ねる予定だったんです。

街でこんなの見かけたとか、雲がこんな形でこんなこと思ったとか、そういう。

ところがですね、いざ書き出すと、今僕たちが生きている世界が誰かによって作られた世界である可能性はぬぐえないとか、人の命のランク付けの話とか。

もののけ姫の話しようとしても、照葉樹林文化論とか、日本人の起源とかそういう方に話が進んじゃって、ちゃんと調べたくなっちゃうんです。


もっと気軽に書くもんだとおもってたんですけどねぇ…。

今ある下書きはぼちぼち書きながら頑張って公開までこぎつけます。そのうち。

現状報告したところで、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?