見出し画像

noteって良いですね~!自分の過去記事に救われるとは思ってもいなかった!

こんばんは。ど、ど、どもりっきーです。

今月から、ピアサポーターとして活動するにあたって、約3年ぶりにnoteへの投稿をリスタートしました。何かを再スタートするたびに、過去をリセットしたくなる・・・これ、受動型ASD傾向をお持ちの方のあるあるらしいです😅

とはいえ、新しいアカウントを作るのも面倒だし、今のアカウントで再開しました。

書くことで、自分のぐちゃぐちゃな思考を整理しながら自由に表現する。そして過去の自分を勇気付けるつもりでアウトプットする!そういう気持ちでリスタートしました。 

ですから、今年以前に書いたテキストのことは、ほとんど覚えておらず、意味も価値もないハズだから封印しようと思っていました。

しかし、今回久々にnoteを書いた事で、過去記事への反応もいただき、こんなタイトルのテキスト書いたっけ?って読み直してみることになりました。

なんだか恥ずかしくなるようなテキストも多いのですが、3年前の入院中に書いたテキスト、俺めっちゃ良いこと書いてるやっさ!と、これからピアサポーターを始める自分へめっちゃ刺さったんですよ!どこかのガネーシャや哲人と青年の対話をパクって書いたのだろうけど😅(笑)

これから過去の自分を勇気付けていく発信をするつもりが、過去の自分の記事に助けられるとは思ってもいませんでした!

てなわけで、あまりいろいろ考えず楽しんで発信出来たらいいなと思いました😉

クオリティをあまり気にせず、楽しく表現できつつも、暖かい交流があるnote。ギャンブル依存症のリカバリー・リハビリに活用するのも良いんじゃないかなと思っています。

依存症の方って、ワガママで自己中な人が多いと思われているようですが、実は我慢強く、自己主張・表現が苦手でストレスを溜めやすいって方も多いらしいのですよ〜

ギャンブルでのストレス発散を辞めて、noteやSNSでの発信、表現を代わりに一緒に楽しんでいきませんか?(^^)

吃音やギャンブルの自助グループには、言いっぱなし・聞きっぱなしの吐き出しや表現の場があるのだけど、そこで救われる人って沢山いると思うのです。

久々のnoteですが、スキやコメントでの交流ってとても嬉しいものですね!クリエイターの皆様の作品に触れることもとても楽しいです。運営・クリエイターの皆様に本当に感謝です😉 


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?