見出し画像

Good Night Music #87

おやすみ前の夜の音楽を、筆者の気が済むまで紹介する企画です。週3回、月・水・金曜日更新。

今回はこちら。

原田郁子「銀河」です。

原田郁子は、日本のシンガーソングライター。
クラムボンのヴォーカリスト、キーボーディストとしても知られています。

今回ご紹介する「銀河」は、2008年に発表された、原田郁子にとって3作目のアルバム。
参加アーティストは、忌野清志郎、おおはた雄一、辻村豪文(キセル)、伊藤大助(クラムボン)、ミト(クラムボン)、オオヤユウスケ(Polaris)です。

やわらかな音色に、原田郁子の子どものようにも大人のようにも聴こえる透明なヴォーカルが絡んで、独特な音世界を紡いでいます。

何処かに置き忘れてしまった純粋さを思い出させてくれるような。

或いは、知らず知らずに蓋をして閉じ込めていた、自分自身の一部をやさしく揺り動かすような。

心のなかの澱みを、夜空に解き放つような。

そんなやさしい音世界です。


よろしかったら、夜のリラックスタイムのおともにどうぞ。

やすらぎに満ちた夜を。

おやすみなさい。


いただいたサポートは、記事のための資材の購入、筆者の日々の暮らしに使われ、それらが巡り巡ってたくさんの人の口座や財布の中へと旅しては、世界を豊かにしていきます。ありがとうございます!