見出し画像

オリジナル曲#7「NANI op.10」

音楽愛好家のdomisosiです。

3月2回目のオリジナル曲、有料第5曲目、note投稿11曲目は「NANI」です。

10年前の2011年、東北の震災の5日前にアップした曲です。

曲自体は2003年に作っています。

とにかく痛い片想いの曲です。

なぜか、年取った今も、自分の妄念?が強すぎるのか、ずっと片想いな気分を引きずることがあります。いつになったら大人になるやら…。

…きっと死ぬまで、自分の思いだけが先行する、独りよがりでひとり遊びが好きなままなんだろうな〜と思っています。一人っ子ってそんなもんですよね.

この曲は、そんな自分の思い込み、いや思い入れが強すぎる曲です。

思い込みワールドにはまってみたい方、よろしければ歌詞をご覧下さい。

歌詞を見ていただき、曲を聴いてみたくなった方、申し訳ないですが、有料で動画をご覧ください。

「NANI」作詞作曲:domisosi 歌:初音ミク

動き出す走り出す あなたの車の

助手席で笑いあう それだけでいいのか。

横顔を見つめてもまだ何も見えず

近くにいて遠くにあるあなたの気持ち

あの日から時が止まったまま

あなたの隣で笑う それしかない

「彼女はまだいる?」聞けないまま

残酷な答えずっと 避け続ける

何を求めてる 何ができるのか これ以上わからない

何かしなければ 時は動かない このままで いつ 終わる

動き出す歩き出す あなたの隣で

ひだりみぎ替わりながら はしゃいでいるだけ

それだけで良かったと思えばいいのか

隣にいて向こうにあるあなたのこころ

あの日から時が止まったまま

あなたの友だち それが答えなのか

「あなたしかいない」言いだせない

変わらない気持ち聞くの 怖くて無理

何が足りないの 私じゃダメなの これ以上つらすぎる

何が未来なの 過去に縛られる これからもこのままで

いたくない 愛し過ぎ 苦し過ぎてる

何を迷ってる 何を恐れてる 失うこと怖いから

何かしなければ 何も始まらない 

これ以上 このままで いられないなら

いつか きっと


ここから先は

179字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?