見出し画像

オリジナル曲#17 「燃えろ燃えろ op.2」

音楽愛好家のdomisosiです。

8月1回目のオリジナル曲、有料第10曲目、note投稿16曲目は「燃えろ燃えろ」です。

題材は、有名な「八百屋お七」です。

「好きな人に会いたいために火をつける」この情熱を、曲と歌詞で表してみました。

最近の「火」「炎」と言えば、「聖火」を連想します。

そしてdomisosiはつい最近、結構な怒りを感じて、メラメラ、腹立ちの炎が渦巻いています。

とりあえず、自分が作った曲を振り返りながら、落ち着きたいと思います(笑)

宜しければ、歌詞をご覧下さい。

歌詞を見ていただき、曲を聴いてみたくなった方、申し訳ないですが、有料で動画をご覧ください。

「燃えろ燃えろ」 作詞作曲:domisosi 唄:初音ミク

昨日あなたに会えたわ それは葉月の火事の夜

眼と眼合った瞬間に 感じた運命を

この人のために生きたい

この人についてく

2度目あなたに会った時は 神無月の火事の夜

「危ないから下がって」と 言われたその時に

この人のために死にたい

この人のためになら 何でもできるから

好きになった者の負け 忘れられない者 負けなの?

一人つぶやく妄想

もう誰も止められないから

今夜あなたに会いたい 師走 明日は丙午

会って あなたに言いたい

   どこまでもついてゆく

この炎放てば あなたはやってくる

運命で結ばれた私たちは一緒

この炎広がれ あなたは駆けつけて

運命で結ばれた私を救い出す

この太鼓打ち鳴らせ あなたに届くまで

運命の導くままにこの瞬間は永遠に

ああ あなたに会いたい

これが罪になるのなら

ああ 罪にならない恋は

この世にあるのかな

ああ どんなに傷ついても

離れられないよ

あの日あの夜あの瞬間

忘れられないよ


ここから先は

260字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?